SSブログ

幼児のクリスマスプレゼント

妻です。

うちの6歳と4歳の娘たち、クリスマスを心待ちにしています。

例年ぽんちゃんが娘たちのプレゼントに仕掛け絵本を購入しますが、
子どもが触って壊れるのを嫌がって普段は高い場所においてあります。

っていうか、それプレゼントじゃないじゃん!
「今年はそんなもん買うな!」とけん制しておきましたが、はてさて・・・。

それとは別に、ママは実用的な物を準備しております。まず、次女が「クリスマスは砂時計が欲しいな~。」
と言っていたので、砂時計。
41BYYJE5N8L.jpg
(アマゾンさんにて)
1本だけではそれほど発展性がないので、
1分・3分・5分計を3本セットにします。

長女は小学校で使う筆箱。
小学校1年生定番のあれです。
61MB9JklaSL._SL1000_.jpg
(アマゾンさんにて)
ランドセルは「パール[ぴかぴか(新しい)]はダメ!」にしたので、筆箱は水色パールにしました。

プラス、
最近回りで話題に上る事が多かった百人一首かるた。
412HSFD9W2L.jpg

岡山県は百人一首をやったことがある人が多い気がします。
土地柄ですかね?
それとも私の周りだけか?

読み上げCDが家にあるのと、
ここのところ うちの子たちはカードゲームブームなので、
ついでに百人一首を暗記させてしまおうって魂胆です。
人生での必要度は高くないですが、こういうのは素養ですからねー。
私はEテレの「にほんごであそぼ」で覚えた2つくらいしか知らないけど。

それとついでに
図書館で借りた絵本で気に入ってDVDまでレンタルしたロッタちゃんシリーズの絵本。
51BPMAV5X0L.jpg
51EF6AWHZRL.jpg
(アマゾンさんにて中古購入)
スウェーデンの絵本で、15年以上前に映画にもなりました。
ちなみに読んであげると1冊30分はかかります。

私このロッタちゃんが大好きで。
「子どもができたらロッタちゃんみたいになると良いなー。」と密かに思っていましtが、
ロッタのわがままっぷりは現在うちの次女がそっくりです。

そのロッタが大事にしている豚のぬいぐるみ「バムセ」。
私も昔買って持っていましたが、甥っ子にあげちゃって現在は行方不明。
412BClkJH-L.jpg
(アマゾンさんにて)
ちょっと悩みましたが、クリック。
これはママ用です。
えへへ。


そういえば、トイザラスのXmasチラシはどこに行ったのかしら?
あれはトラブルのもとだから子ども達には閲覧させませ~ん。

さて、次は年賀状処理しないと!
12月は忙しいですねー。
nice!(135)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。