SSブログ

10年来たジャケットを捨てたので。

妻です。

私物を捨てるのが嫌いです。
でも、身の回りに物が溢れるのも嫌いなので本当に必要か考えてから買います。

特に服は 着道楽の妹がいらなくなった物を
まとめてドサッと送ってくるので自分ではあまり買いません。

洋服って捨て時に困るでしょ?
でもね、今年の春に10年着たであろうダウンを思い切って捨てたんです。

大そう良い物だったのかというとそうでもなく、
ユニクロの確か4000円くらいで買った、
中身はダウンじゃなくてポリエステル綿だったかも。
色は派手なピンク。

外で作業する時用に買って、去年までは子どもと真冬のプレイパークなどにも着てました。
10年使ったわ。
だって、どこも痛んでないし、色も気に入ってるし、もったいないんだもん。

だけどさすがによく見ると、シミがついていたり・・・。
まあ、我ながら「次の買うべきよ!」って捨てたのですが、
寒くなってくると「外遊び用の防寒着がない」ことに慌て、
ユニクロ行ってみたり、
ショッピングモール行ってみたり。

気に入る物がナイナイナイナイ!

結局、近所のアウトレットモールを何軒か見て回り、コロンビアにて買っちゃいました。
71dEtIzSk6L._SL1062_.jpg
(ちなみに私が買ったのは左。ネットよりもアウトレットの方がちょっと安いです。)
オムニヒートというのが使ってあって、
中はポリエステル綿で厚くはないんだけれど、
同じ厚さのダウンよりあったかいんだそうです。

コロンビアの良い所は、柄物が多めなところ。
ダウンジャケットっぽい物を探し回りましたが、
どこのお店も今年は地味色が多くてつまんないです。
ベージューとかグレーとか茶色ぉーとか。

比較的きれい色が多いのはアウトドアショップ。
その中でもコロンビアは他のお店にない色や柄があります。

あー。

洋服さがしって、たのしいー[ハートたち(複数ハート)]
nice!(154)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。