SSブログ

カップヌードル謎肉祭はここで買うべし

16.11.25更新
現在、公式サイトではカップヌードル謎肉祭が品切れとなっております。
いつ再開なのかは確認できませんでしたが、これによってamazonの転売屋さんの価格が上昇するかも知れませんね。
           
           
           
9月中旬に一度発売されたカップヌードル謎肉祭ですが、瞬間的に店頭から消えてしまいました。倉敷では店頭にすら並んでいなかった印象です(あったのかな?)。amazonで転売されていてプレミア価格で売っていたのですが、倍近い値段で買うのもバカらしいので指をくわえて我慢していました。


そして、待ちに待った10月下旬の再発売。またすぐに店頭から消えてしまいました。
くやしー!

プレミア価格で買うのもシャクなので定価で買えるショップを探しました。
CIMG9731.JPG

で、結局どこで買ったかと言うと、、

日清食品グループ オンラインストア」です。

え?公式サイト? まさに灯台もと暗しでした。



さっそくストアで注文します。カップヌードル謎肉祭は品薄状態なので1回の注文で6コまでです。ここがネックなのですが2,000円以上頼まないと送料がかかります。ストアには地域限定の珍しいラーメンがあったので一緒に注文して2,000円以上になるように注文しました。

インスタントラーメン詰め合わせが届きました。
CIMG9730.JPG

謎肉たっぷり。うまそう!
CIMG9732.JPG



やっと食べれた。。 感想を列挙しますね。


  • 味は普通というか、何か物足りない味です。
  • 「スパイシー」と表記してますが、スパイシーさを感じませんでした。
  • 謎肉はたくさん入っていていますが、もっと入っていてほしかった。
  • なんでBIGサイズなんでしょう。途中で飽きます。
  • エビ、卵などの具材は入っていません


すみません、全否定してしまいました。入手が大変だっただけに辛口です。レギュラーサイズだったらけっこう満足でした。


ところでアマゾンの転売屋さんはまだ頑張って販売しています(16.11.09現)。最安値で1コあたり288円です。販売手数料が23.9%掛っていました(amazonFBA料シミュレーターより)。これにamazonの物流倉庫への運賃、梱包の人件費がかかりますが、単純にamazonから取られる手数料を引いただけでも定価より低い値段になりました。

つまり、いくらで仕入れたかわかりませんが、仕入れ価格が定価(店頭購入)だとすると販売者が少し損をしている状態です。

カップヌードル謎肉祭、amazon最安値の価格推移(12個入り)(モノレートより)
謎肉祭りアマゾン価格推移.jpg
※クリックすると拡大表示します。

発売当初は12個入りで5,980円、1コあたり498円(!)で転売されていました。ところが10月以降から日清から定価で単発的に発売されるようになっているのが分かります。もうプレミア価格では売れない状態でしょう。

もう少しすれば、在庫を持った業者が投げ売りをするかもしれません。価格に注目ですね。




nice!(97)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 1

makkun

こんにちわ~(^_^♪)
ご心配下さいましてありがとうございました~
我が身は自分で守らなくてはいけないのですが
どうしても「大丈夫!」じゃないかと良い方に取り
飲み食いをしてしまうのが良くなかったのでしょうね~
「良い友達(笑)」が多いもので断るのも申し訳ないので
ついついお付き合いしてしまうのが悪いのでしょう・・
私はまだ黄泉の国へは行きたくないので
「断る勇気」を考えようと思います。

カップヌ―ドルは独身の頃は良く食べましたが
最近はカップメンと言う事になってま~す(笑)
by makkun (2016-11-10 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。