SSブログ

ボールを投げると肩が痛くなる 対策

最近、野球をはじめまして体のあちこちが痛くなっています。

ストレッチや筋肉増強によって痛みの出ない体を作りますが、肩の痛みだけは嫌な予感がします。肩の真ん中がしくしく痛みます。手をあげると痛みます。多分基本的なフォームなどが悪いから肩の痛みが出ているのではないかと推測しています。

毎回練習で少し投げると肩が痛くなって、怖くて全力投球ができません。


ネットでいろんな情報をあたりますが諸説ありなかなか原因がわかりません。
http://izuru-style.com/baseballplayer-omalgiaで説明されている以下の動画が私の考えと一致してピンときたのでここで紹介されている方法で痛み対策をしてみます。


51S9HgTNvKL._SL1000_.jpg
モビバン(mobiban) モビバン アスリート ベースボール はトレーニング用チューブですがこれでインナーマッスルも鍛えてみるつもりです。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。