SSブログ

最近のフリーズドライ食品ってすごいですね

アマノフーズってご存知ですか?本社が広島にあって岡山県に製造工場を置く食品メーカーです。食品と言ってもフリーズドライ食品に特化したメーカーです(社名は天野実業です。2016年「アサヒグループ食品」へ統合)

フリーズドライ食品と言えば、味噌汁やラーメンの具材で採用されているイメージがありますが、今はそれだけじゃないんですね~。こんなものまで!?と言った食べ物までフリーズドライされています。
soup.jpg


アマノフーズのオンラインショップをのぞいてみると、面白いものがいっぱいあります。

レトルトカレー
お湯をかけるだけで、カレーができるようです。お湯を150ml注いで出来上がり。3食入りで810円なので、どんなものか一回食べてみたいです。
FDcarry.jpg


クリームパスタ。4食入りで864円。小腹がすいた時にさっと食べてみたいです。
FDpasuta.jpg



山芋とろろ。4食入り605円です。水をかけて出来上がり。手が痒くなる人などは便利商品ですね。
FDtororo.jpg



焼きナス。3食入り1080円。なんで焼きナスなんでしょうか?でも好奇心で買ってみたい。
FDyakinasu.jpg



そして極めつけはチキンカツの玉子とじ衣のサクサク感も再現されているらしくどうなってるの?って感じです。2食入り1000円。
FDtikinnkatu.jpg



チキンカツの玉子とじを食べてみた


どうしても好奇心をおさえられずに、通販でポチってしまいました。荷物が届いた日、妻に恫喝されてしまいました。。
CIMG8243.JPG
CIMG8255.JPG


早速食べてみました。お湯をかけてみます。


プルプルになりました


さすがに衣はカリッとまではいきませんでしたが、十分チキンカツの感じです。お湯をかけてここまでできることに驚きです。お味の方はわりとしょっぱかったです。甘さが少ないです。まぁ好みの問題でしょう。

フリーズドライ食品はもっと新しい技術が投入され、どんな食品にも適用できるようになれば食品ロス問題を軽減できたり、料理の手間を省けたりで素晴らしい技術だと思います。


nice!(125)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 2

ようこくん

アマノフーズさんのお味噌汁、大好きです。他の商品にはびっくりですね
ポチっとしそうですf(^_^)
by ようこくん (2016-06-11 13:40) 

ぽんちゃん

ようこくんさま、こんばんは^^
ぜひぽちっとしてみてください。焼ナスのレビューが見たいです。
by ぽんちゃん (2016-06-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。