SSブログ

デンマークでうまれた100均グッズはかわいかったが、使いにくい物もあるのでご注意。

先日のクリスマス、子どもたちに送られてきたプレゼントが、とってもかわいらしいのですが、使いにくい物もあるので、そこらへんも含めてご紹介します。

「フライング タイガー コペンハーゲン」知ってますか?

わたしは知りませんでした。妻に「え、知らないの?」って言われちゃいました。要するに「激安オシャレ雑貨」です。わたしの言い方が全くオシャレじゃないですが。

デンマーク・コペンハーゲンにて「10クローネ均一ショップ」として開業したことから、日本のメディアでは「北欧の100円ショップ」と紹介されることがあるようです。現在では100円以外で売っているものも結構あります。ここで紹介するものも100円以上の物が含まれます。


以下はフライング タイガー コペンハーゲンより
1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生しました。ささやかな小売店から始めて、今ではヨーロッパを中心に世界で展開するブランドとして知られるようになりました。私たちのミッションは、その居心地の良い空間の中で、ユーモアと色彩に富んだアイテムを、驚きのあるリーズナブルなプライスで提供する事です。すべての商品を50円単位の切りの良いプライスでご提供しています。

それで、どんなものを頂いたかというと、、、
スタンプ。
クラゲ、ペンギンなどのかわいいスタンプが押せます。ちょっとビーチサンダルのにおいがしますが、陰干しで消臭できました。
CIMG6314.JPG

これもスタンプ。
アゲハチョウや花のスタンプです。これは100円じゃ買えないでしょうが、結構かわいいですね。
CIMG6315.JPG

ノート。無地です。
CIMG6316.JPG

ビーズセット。成型時のつなぎ目がバシバシ入っていて、つくりは荒目です。
CIMG6317.JPG

アクティビティプック?
CIMG6318.JPG
アクティビティブックとはこっちで言うところ、「知育本」でしょうか。
CIMG6319.JPG
CIMG6324.JPG

ぬり絵。これは塗りたくなりますね。わたし、ぬり絵好きです。
CIMG6331.JPG
CIMG6336.JPG
CIMG6347.JPG

手編みセット。できるかな~。
CIMG6332.JPG

ビーズ編み?ビーズの成型がバラバラで、妻は作るのにかなり苦労していました。もちろん子どもには作れないレベルです!
CIMG6333.JPG
CIMG6376.JPG
CIMG6377.JPG


成型不良や説明書の内容が分かりにくい物も結構あるのですが、フライング タイガー コペンハーゲンの商品には「不便でも使ってみたい」と思えるかわいらしさがありました。岡山にも出店してください!


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。