SSブログ

2016 第41回 江戸川区花火大会。おススメの場所は?

子供たちにでっかい花火を見せてやろうと、行ってきました。江戸川区花火大会。
100万人以上の人が訪れるので、人、ヒト、ひとです。

人混みの中いかに良い場所を取るかがポイントですが、子供や女性がいるとさらに問題となるのがトイレです。

よい場所&近くにトイレの条件を満たす、絶景のおすすめ花火見物スポットをご紹介します。
CIMG8811.JPG


場所取りについて


打ち上げが19時10分スタートです。残念ながら当日の夕方行ってもよい場所はありません。今年は前日の17時より場所取りが解禁されました。つまり8月5日の17時から場所取りは始まりました。打ち揚げ会場周辺の河川敷は17時の時点から埋まりはじめます。

打ち揚げ会場
CIMG8807.JPG

会場周辺の河川敷は当日朝6時30分で、すでにブルーシートで埋め尽くされていました。
CIMG8808.JPG

だだし、打ち揚げ会場付近はものすごい人ごみで、トイレに行くのも大変です。トイレも大渋滞ですのでお子様や女性にはおすすめできません。最近は酔っ払いも増えて雰囲気も良くないです。

オススメの花火見物スポット


ズバリ篠崎公園です。篠崎公園は打ち揚げ会場のすぐ近くにあります。少し木があるので見えにくい時もあります(実際に今回は木が邪魔でした。)が、人口密度はあまりないのでゆったりと花火見物ができます。
edogawa_hanabi.png

周辺にはトイレが何か所かあることと、河川敷の見物客が来ないので並びは少ないです。男性用なら並びはありません。

場所取りは河川敷周辺よりもやりやすいです。ちなみに私は公園内の絶景ポイントを取りたかったので、朝6時30分に場所取りに行きましたが、その時点で半分くらいブルーシートで埋まっていました。
それでも打ち揚げ会場から、300m位のところに場所取りできました。

たまやー



それにしても、ブルーシートで数十人分の広い面積を場所を確保しつつ、実際に利用しているのは10人くらいってのがよく見られました。なかにはビニールプールを設置してそこに氷と水と缶ビールをたくさん入れてどんちゃん騒ぎをしている輩もいました。

都合があって場所取りできない人もいるだろうし、皆が最低限のスペースだけ確保するように心がければ、たくさんの人が良い場所で見物できると思います。

無駄な場所取りをしている人って恥ずかしくないのかなと不思議に思います。「自分らだけが楽しければいいもんね」と言っているようなものなのに。。






nice!(116)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。