SSブログ

アクアパーク品川、たのしい!

妻です。

ぽんちゃんが江戸川の花火大会について書いていました。

ぽんちゃんが朝早くから場所取りに行ってくれたおかげで、
至近に上がる花火をのんびり鑑賞できましたが・・・・
最近の花火っていうのはBGMと連動していたりするんですよねぇ。
今回の場所はBGMがとぎれとぎれにかすかに聞こえる程度だったので、 「ぜひ、スピーカーが設置されている場所にて最先端の花火表現も1度みてみたいなぁ」 と贅沢なわたしです。(テヘッ。)

さて、贅沢な私は、
東京最先端エンターテイメント「アクアパーク品川」にも行ってきましたー。
「アクア」 と付くので 水関係の施設だという事とは察しがつきますね。

アクアパーク品川は、光による演出やプロジェクションマッピングなどをうまく取り入れた水族館です。


一般的な水族館展示もあります。
IMG_1139.JPG

映画モチーフ。
IMG_1135.JPG

ドーム型の水槽。
IMG_1188.JPG

アシカショー。シャチホコポーズ。
IMG_1157.JPG



アクアパーク品川が面白いのは、普通じゃない展示。
IMG_1128.JPG

触ると画像が変化したり、魚の説明もでたり、画像を回したりもできるこんな水槽や、
IMG_1127.JPG


触ると闇が消えて、中には本物のタコが泳いでいたり、
IMG_1129.JPG


クラゲの展示(クラゲの種類は多くない)は打ち上げ花火の音に合わせて照明が変わったりします。
IMG_1145.JPG IMG_1146.JPG IMG_1148.JPG

イルカショーもあります。観客参加型!日本の祭りの曲調で、少々踊ります。
座る席によってはイルカさんが尻尾でジャバジャバ水をかけてくれるので、ポンチョが売っています。100円。
IMG_1163.JPG
私が行った時は正面左側のイルカトレーナーさんのステージ付近が水浸しスポットでした。
濡れたい人は座ってみてね。
IMG_1181.JPG


私は子どもが一緒なので昼間に行きましたが、夜のショーも綺麗なようです。

正直、私の写真はアクアパークの良さが表現できていないので、公式HPやyoutubeをごらんください!

個人的な感想としては、魚をまじめに見るというよりは、エンターテイメント性重視の水族館だという感じです。
こういうのも子どもは楽しいとは思います。
(でも!初めての水族館は普通の水族館にしたほうがいいかもね。)

私が品川にアクセスの良い所に住んでいるとしたら、年パス買っちゃいまーす。

nice!(120)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。