SSブログ

ちょっとデカくて気持ち悪い、しらす干しパックを購入した

しらす食べてますか?

わたしは大根おろしとあえて食べたら日本酒がとまりません。

「釜揚げしらす」「しらす干し」「ちりめんじゃこ」など呼び名はいろいろですが、水分含有量のちがいで呼び分けられているらしいですよ。また地方によっても呼び名が変わってややこしいやつです。わたしは子供のころから「しらす干し」と呼んでいましたのでこれでいきます。


前置きが長くなりましたが、「こ、これは!?」と思うへんなしらす干しを発見しましたのでご報告いたします。

どう変かって?デカいんですよ。一匹一匹が

まずはこちらの写真をどうぞ!
CIMG6913.JPG
サラリーマンのごちそう、「QBBチーズ」と並べてみました。わかりますかね?
CIMG6922.JPG



異様にデカくないですか?なんだこれはと思いました。それと一緒に入っているイカの大きいこと。。ホタルイカかよって気付いたらつっこみ入れてたくらいです。
CIMG6921.JPG



まあ、しらすを買っておまけでホタルイカが付いてると思ったらお得な感じはします。。。。。かね?



今回のちりめんモンスターはエビ、イカ、ヒイラギ?がおりました。一粒で二度おいしい、面白ろしらす。スーパーで見つけたらぜひ買ってみてくださいね。
CIMG6923.JPG


しらす関連記事はこちら
スーパーで買った しらす干し をじーっとみると…!!!
ミクロの世界

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

Hiloyan

ユニークなシラスですね。
シラスおろしだけじゃなくて、いろいろ使えそうですね。
たとえば、炊き込みご飯とか、美味しそうな感じがします。
by Hiloyan (2016-02-25 22:16) 

ぽんちゃん

Hiloyanさま、こんばんは。
パックを見たときはびっくりでした。大きいので食べごたえがありますよ^^。


by ぽんちゃん (2016-02-27 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。