SSブログ

パソコンのトラブルに見舞われました

昨日からインターネット接続速度が30分の1位まで落ちてしまい、niceのお返しすらままならなくなりました

最近無線LANルーターを更新してからというもの接続状況が不安定でしたのでルーターを疑っていろいろやってみたもののまったく速度が上がらずにまるでISDN回線のようです。

どんだけ遅いかと言うと、ヤフーのトップページを表示するのに2分位かかります。20年前テレホーダイで一生懸命、Hな画像をダウンロードしていたころを思い出すくらいです(スミマセン)。

けっきょく原因は無線ルーターではなくてADSLモデム(化石のような古いやつ)の不具合だと分かりました。

ということで、今日は不具合の復旧で時間をとられてしまったので、ブログ更新はぽんちゃんの番でしたが、本日はお休みさせていただきたく、ご報告させていただきました(_ _)。
telephone.jpg




nice!(127)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 2

斗夢

わが家のADSLも時々寝てしまいます。
これから暑くなると特にひどいです。
その時はスイッチを切って少し休ませます。
by 斗夢 (2016-04-28 05:32) 

ぽんちゃん

斗夢さま、こんばんは^^
それは大変ですね~。もう光回線にしたいです。
by ぽんちゃん (2016-04-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。