SSブログ

イオンでの節約法

妻です。

イオン系列のスーパー。
はつーか、さんじゅうにちは5%オッフ[るんるん]
毎月20・30日はお客さま感謝デー。 各種イオンカードのご提示(お預かり)または、WAONカードのお支払いで5%OFF (お酒などはOFFされません)
なので、どちらかの都合のつく日に最寄かつ いろいろ揃っているBIGに行き、
一月分の必需品をまとめて買ってくるようにしています。

その時は自作の必需品シート↓を見ながら、家の中を片っ端からチェック。
IMG_0851.JPG

BIG店内を回って、WAONカードでピッ「わおん[犬]
会計はいつも1万円を超えます。
生活するってお金かかるわね[たらーっ(汗)]

感謝デーでわずかでも節約です。

あとね、実はぽんちゃんが少々をたしなんでいまして、
優待目的でイオン関連株を保有してるんですよー。
そうするとオーナーズカードが送られて来て、
イオン系列店舗(テナントショップはダメ)で買った分の3%が半年に1回現金還元されるんです。

(上がJALワオンカード、下がオーナーズカード)
IMG_0854.JPG

この緑色のオーナーズカード、2枚送付されてきます。
1枚は私が持っていて、
もう1枚は実家の母に預けてあります。

母いわく、
「あの緑のカードをレジで出すと、「いつもご利用ありがとうございます」って
(レジの人に)言われるから、ちょっと気分いいのよねー。」
そう。オーナー様には言葉でもほんのちょっと優遇[手(チョキ)]

(それで、実家の母が買い物した分の3%もチャッカリ私が貰っちゃいます[揺れるハート]。)

単純計算して、お客様感謝デーでの私のお得率は約8%。
通常日でも3%。

妹は「BIGならいつでも安いだろ[わーい(嬉しい顔)]」と笑いますが、BIGでも選んで買ってるし、
節約できるところはする!お金を出すところはだすのよ~ん。

イオン系列店で良くお買いものされる方、
イオン関連株を持っているとお得ですよー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ







nice!(130)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ショッピング

nice! 130

コメント 4

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-01-31 13:06) 

ぽんちゃん

ミスター仙台さん
こちらこそ、ありがとうございます。
by ぽんちゃん (2016-02-01 04:10) 

vivian

こんにちは♪
nice!ありがとうございます♪
私もイオンの株主です^^;
ポイントって何だろうと思っていたのですが
そう言う訳だったのですね♪
後…ラウンジが使えるのが嬉しいですね♪
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by vivian (2016-02-01 11:53) 

ぽんちゃん

vivianさま。
こちらこそありがとうございます。
ラウンジは1度だけ利用したことがあります。
ちょっと休憩に便利ですよね。
それにしても、 vivianさんの日常凄いですねー。
by ぽんちゃん (2016-02-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。