SSブログ

今日の一杯

最近飲んだ、ビール(発泡酒、リキュール類)を列挙します。

γ-GDPが高くてもやめられません。困った困った。

岡山県岡山市にある宮下酒造株式会社が製造している、地ビール独歩です。
独歩公式HPによりますと、
独歩は岡山の穏やかな気候と美味しい水に、麦芽(モルト)、ホップ、ビール酵母などすべてドイツの最高級の原材料を用意し、 ブラウマイスター(醸造技師)であるウォルフガング・ライアール氏の技術指導により醸造された生きたビール酵母の入った下面発酵のビールです。
CIMG5146.JPG
CIMG5147.JPG
お味はというと、下面発酵の為か飲みやすい印象で、最初の一杯という事もあり一気に飲み干してしまいました。細かいことは覚えていませんがうまかったです。。




サッポロ 磨きケルシュ。
コンビニ限定発売です。結構コンビニ限定品があるので見逃せないです。ケルシュとは大麦麦芽や小麦麦芽を用い、ドイツケルン地方で醸造される上面発酵ビールのことです。
CIMG5148.JPG
CIMG5150.JPG
華やかな味わいでした。美味しゅうございました。



銀河高原ビール。小麦ビールです。白ビールともいわれます。ヘーフェヴァイツェンというタイプのビールで酵母をろ過しません。したがって少し白く濁っています。

銀河高原ビール公式ページからの引用です。
小麦麦芽を使用することにより、麦の香りや味わいがまろやかに感じられ、また泡持ちがよく、独特のこんもりとした甘い泡を楽しんでいただけます。ヨーロッパでは、「ヴァイツェン」ビールは「貴族のビール」とも呼ばれる贅沢なビールなのです。
CIMG5202.JPG
CIMG5205.JPG
以前から好きなビールの一つでしたが、お味はというと独特の香りがあります。ビアホールで異国のビールを飲んでいる雰囲気に浸れます。瓶タイプのものは綺麗なブルーボトルで冷蔵庫に常備しておくとちょっとかっこいいかもしれません。








nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。