SSブログ

倉敷デニムストリートで「デニム色の食べ物」をたべました。

16.12.07更新

倉敷・美観地区にデニム専門店「倉敷デニムストリート」内で「デニム色の食べ物」に出会えます。

「デニム色の食べ物」とはデニムソフトの事です。デニム色のソフトクリームです。

その他にも、青いパンを使った「デニムバーガー」、「デニムまん」等の軽食が販売されています。



倉敷デニムストリートって?


倉敷デニムストリートは2014年秋にオープンしました。経営は寺子屋(京都府京都市)。出店場所は移転した創作和雑貨店「布遊舎(ふゆうしゃ)」跡です。倉敷川沿いから美観地区に入りすぐ右手になります。この辺りは蔵を改装した店舗が多く、「倉敷デニムストリート」も一帯に同化しているので、パッと見、気づかずに通り過ぎてしまうかもしれません。


青いソフトクリームと、星野仙一記念館が目印です。道は奥へと続きます。通りから入った空間はちょっと静かで独特な雰囲気がありました。
151118.jpg
IMG_0351.JPG




デニム色の食べ物たち


途中で軽食コーナーが右手に見えます。デニムまんですね。まんまデニム色です。今度食べてみるかな?
IMG_0349.JPG

デニムソフト。デニム色は控えめですが、ブルーベリーで着色してあるとの事でした。ラムネ味です。
さっぱりして好きでした。
IMG_0354.JPG


時間がなかったので食べてすぐに帰りましたが、倉敷デニムストリートには、オリジナルブランド「和蔵(わくら)」のほか、「倉敷天領デニム」「KOJIMA GENES」「commonplace」「LTA」「EDGE OF LINE」「DEEP BLUE」「WELINA」「Denim Closet」「林檎堂」など、岡山に拠点を持つブランド入っており一度はのぞいてみたいと思っています。


倉敷デニムストリート
〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目10-11 ‎
営業時間 10時~17時 

関連情報
倉敷市民会館 周辺の駐車場情報
倉敷の早くて旨くて安い最強のファストフード3選
倉敷 おすすめパン屋さん


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。