SSブログ

気になるソファー Yogibo(ヨギボー)

読書をしたり、映画を見るときにはどのようにしていますか?

私は3人掛けのソファーがあるのでそこで見ていますが、長時間だと疲れます。
そこでビーズタイプのソファーが欲しいなという事で探しています。


以前は、無印良品から発売されている「体にフィットするソファ」を使用していましたが、これがとてもすわり心地が良く、まさに「人をダメにするソファー」でした。(「人をダメにするソファー」で検索するとビーズソファが出てきます。)

しかし使用して2年くらいするとヘタってしまって使用感が悪くなります。結局捨ててしまいましたが、本体が12,500円でカバーが3,500円するので、使い捨てにはできない価格です。私が使用していた頃よりは改良が加えられて使用感は改善されたそうです。

ニトリでもビーズソファが売られており、こちらは本体が3.334円、カバーが1,229円です。さらに安いのですがその分、へたりも早いようです。


どうしてもヘタらない、ビーズソファが欲しいと思い探してみると、どうやらYogibo(ヨギボー)のソファが良いという事がわかりました。
81820778.png


へたりの理由はビーズの量と生地の素材です。Yogibo(ヨギボー)のソファはビーズの量が他に比べ一番多く、生地は同一の素材で作られており、どの方向から座っても完全にフィットします。why-yogibo-img5.png

またカラーバリエーションも15色あり、部屋の雰囲気と合わせられることも魅力ですね。
midi_color.png

さて、とても欲しくなってしまったYogibo(ヨギボー)ですが、私の欲しいサイズの「Yogibo Midi」のお値段はというと、29,800円です。なかなかのお値段です!でも欲しいなぁ!
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。