SSブログ

無印良品のカレー マッサマン

世界一美味しいといわれているカレー、マッサマンについてです。
無印良品でレトルトカレーとして売っています。イオン倉敷店の無印良品ならレトルトカレーを3個買うと、今(15.09.11現在)ならバターチキンが1個ついてきます。


マッサマンはタイの南部のカレーです。実はこのカレー、タイ本国ではあまり知られていないそうです。アメリカの人気情報サイトの企画の中で美味しい料理第一位となり、それが「世界一」となったようです。実際食べてみて思いますが、私は他にもっとおいしいカレーがある気がします。美味しいっていうのは人それぞれなので、そうそう決められるものではありませんね。
CIMG4987.JPGCIMG5008.JPG

赤いですね。甘さと辛さが一緒に来ます。シナモンとクローブの香りがあります。台湾料理によく使われている五香粉(ウーシャンフェン)の香りに似ています。鶏肉とジャガイモがたっぷり、ピーナッツが少し入っています。料理屋さんで食べたことはありませんので比べることができませんが、美味しかったです。異国の味をお手軽に味わえるカレーだと思います。



原材料:
鶏肉、ココナッツミルク、じゃがいも、カレーペースト、植物油脂、魚醤、ココナッツミルクパウダー、パームシュガー、砂糖、でん粉、タマリンドペースト、チキンエキス、香辛料、
内容量:180g(一食あたり286Kcal)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。