SSブログ

倉敷でシラカベーノに会ったら写真をとろう

16.12.07更新

くらモニ」という倉敷の公認キャラをご存知ですか?


くらしき朝市「三斎市」のマスコットとして活躍中です。とってもかわいいくらモニちゃんですが、市花の藤を身にまとい、いつも子どもたちに囲まれて、倉敷の伊藤市長と一緒にいる事が多く、華々しい雰囲気があります。
kuramoni.jpg
ゆるきゃらグランプリオフィシャルウェブより



一方、倉敷非公認キャラもいるんです。

その名もシラカベーノ
sirakabe-no.png

本名は「ジャン アレクサンドロ デーレィ ボッケェノ クラシキーノ シラカベーノ」。 イタリア生まれとの事です。
彼の自己紹介ページがありました

散歩をしていると、ひっそりと視界の隅にいる事があります。倉敷美観地区にも来ますよ。あまり人だかりなどできないので気が付かないのです。



そんなシラカベーノですが今なら一緒に写真を撮るとお菓子がもらえます。
CIMG5026.JPG

「カリッカリーノ シラカベーノ」というお菓子です。子ども二人と一緒に写真をとったら4袋くれました。パスタのスナックですがカリカリでとてもおいしかったです。

よしもと47シュフランで販売しているようですね。ホント、美味しいので買ってみようかなぁ。。


ところでシラカベーノですが、倉敷の魅力を全国に発信してくれているようです。見つけたら声をかけてあげてくださいね!

関連情報
倉敷市民会館 周辺の駐車場情報
倉敷の早くて旨くて安い最強のファストフード3選
倉敷 おすすめパン屋さん

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。