SSブログ

スターウォーズのビックリマンチョコが欲しいです

2015年12月にスターウォーズ7が公開されます。それに先駆けてコラボレーション商品がいろいろと販売されているようです。


今ちょっと気になっているのがビックリマンチョコとのコラボです。発売されて2か月くらい経ちます。詳細はスターウォーズビックリマンチョコオフィシャルサイトへ。

1個100円ひと箱(30入り)を買うとコンプリート出来てしまうそうです。2シリーズ発売されているので6000円。ある意味、お財布にやさしいですね。ほしいなぁ、でも買ったら家族から冷たい視線をもらいそうです。うーん悩むなあ。


しかしビックリマンチョコ、いまは1個100円なんですね。私がはまった小学生の頃は1個30円でした。よい時代でした。あの頃大人だったら買い占めていたのかなぁ。

中のチョコウエハースのお菓子もおいしいです。当時はお菓子を食べずにシールだけ取って捨ててしまう人がいて、社会問題にもなりました。

有名な「悪魔VS天使」シリーズは1985年からの発売でした。当時はちょびっとの小銭を握りしめて駄菓子屋さんに買いに行っていました。小遣いは日給制で1日50円。1個買ったら終わりなのでどんなシールが出るかのドキドキ感は半端ないものでした。

それでも初期のシールが結構集まったのですが、あれどこにいったのかなぁ。ヤフオクで調べるとレアなシールは高値で取引されているようです。たぶん何枚か持っているのですが、どこに行ったのだろう。


ところで、スターウォーズ関連グッツでちょっと面白いなと思ったものがありました。

・スターウォーズ キャンパスノート
・スターウォーズ 手ぬぐい
・スターウォーズ 花札
・スターウォーズ 英和辞典

何でもアリかな?と思いましたが、不思議と欲しくなるもんです。


画像引用
amazon http://www.amazon.co.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。