SSブログ

倉敷市 プレミアム商品券

何かと話題になっているプレミアム商品券ですが
わたしが住んでいる倉敷市でも発行しています。私も購入したのですが、先日届きました。
プレミアム商品券.JPG


20パーセントのプレミアムが付いた「暮らし応援20」という種類の商品券は人気があり抽選となっていました。5万円分応募して届いたのが2万円分でした。倉敷市内のコンビニからスーパーまで食料品等の日常品が買えるわけですから、人気があって当然ですね。ほかの自治体でも購入できない人がいたり、買い占めてしまう人がいたりと問題もあるようです。

来年も販売されるかもしれないので広報などをチェックしておいた方がよさそうです。
倉敷市では6月1日~6月19日の期間で募集をしていました。知り合いは気が付いた時には終了していたそうです。

購入方法も各自治体によって異なるようです。往復はがき、WEB、直接購入等々、直前にあせらないように事前に確認が必要です。


倉敷市では「倉敷創生30」という、なんと30パーセントのプレミアムが付いた商品券も販売しています。わたしはこれにも応募したのですが、頼んだ分だけ届きました(1名につき10万円ぶんまで)。ただし、「暮らし応援20」に比べるとこちらは使える店舗も限られています。
※JAでは店舗により使えることを確認しました。食料品(特に野菜)があるので利用価値が高いです。

わたしは子どもに自転車を買おうと思っていましたので、かなりお得に買うことができました。どこの店舗で使えるかを事前に調べておいて、その中で買う予定があれば全力で購入することをお勧めします。

イオンのお客様感謝デーという5パーセントオフの日がありますが、これと商品券も組み合わせOKのようでした。プレミアム分の20パーセントは税金です。店舗としてはお金と同じ扱いなわけなんですね。これだけ話題になったので、もし来年もやったら競争率はさらに増えそうな気がします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。