SSブログ

倉敷児島 苺大福 おふくが閉店していました。

会社の同僚に勧められたおいしい甘味処、苺大福のおふくへ行ってきました。


カーナビに場所を登録し、味野商店街入り口たどり着きました。口コミサイトでも評判がよくてたのしみにしていましたが、肝心のお店が見当たりません。近くの人に聞いてみると2014年冬に閉店したとのことでした。よく同様の事を聞かれるそうです。現在はジーンズショップに姿を変えておりました。

(´・ω・`)

楽しみにしていたのでショックでした。多くのファンがいたようですが何か御事情があっての事でしょう。

家族と来ていたので、周辺を散策しました。すぐ近くに児島市民交流センター、味野橋本公会堂、市立児島図書館があります。以前は倉敷市瀬戸大橋架橋記念館として運営されていた施設らしいです。この一画に広場がありました。「橋の公園」という名前です。橋をモチーフにした遊具があり子どもたちが遊んでいました。遊具といっても日本中の珍しい橋がモデルとなっているので大人でもちょっと楽しいと思います。

この辺は児島ジーンズストリートとして有名ですね。ストリート内はデニムカラーの舗装がしてあり青がきれいな街並みになっていました。周辺は古い時代を感じる建物と新しい服飾系のショップが混在していました。時間のある時にもっとゆっくりと歩いてみたいと思いました。


帰り際に公園近くの「ファーストフードやまもと」へ行きました。たこ焼き、たい焼き、大判焼きが売られています。この時期はかき氷も販売していました。みんなでかき氷を食べました。150円也。ご近所のお子さん連の方がちらほらお見えになっていました。


ところで、おたふくのようなおいしい苺大福があるお店がどこにあるか知りませんか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。