SSブログ

岡山倉敷市 児島のうどん屋さん あじ道楽に行ってきた感想。

会社の同僚に勧められ、家族で昼食に行ってきました。


児島消防署の向かいにお店はありました。入店13:00時でしたが店内は2/3程度の座席が埋まりお客さんが途絶えずにきます。



店内に入ると右側にどんぶりにうどんや蕎麦が入った状態で並べてあります。サイズは大、中、小で小が190円でした。初めて入ったのでどうも手順がわからなかったので、忙しそうにしている店員さんに聞きました。

①うどんを取る。②うどんを湯がく(湯がくところがあります。セルフです。)③必要なら天ぷらを選びうどんにのせる。④会計する。⑤薬味をのせだしをかける。

このように流れていきます。天ぷらはかぼちゃ、なすなどの野菜天と、とり天、くし刺し唐揚げ、玉ねぎのかき揚げ、海老のかき揚げ、野菜ミックスのかき揚げ、ちくわ天などがありました。天ぷら以外にお赤飯のおにぎり、いなりずしなどがありました。薬味はネギ、削りカツオ節等がありました。

天ぷらは100円くらいからだったと思います。4人で行って1300円弱で値段は高くないと思います。
肝心のうどんの味はというと、茹でてどんぶりに盛ってあるのでこしはありません。やわらかいうどんが好きな方は気に入ると思います。だしはさっぱりして美味しいと思いました。



同僚の間では当店は大評判でした。私はこしのある麺が好きなのでいまいちだと思いましたが完全に好みの問題であると思います。当店は地元のお客さん(常連さん)が多い感じで皆さんここのうどんが好きで通われているんだと思いました。お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



店名:あじ道楽
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週火曜日
住所:岡山県倉敷市児島小川1-2-36
TEL:086-474-3992
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。