SSブログ

ジャーサラダ って何だろう。流行ってる?

器が売っているところで変わった形のガラスの容器を見かけます。
こんなやつ
ダイソーなどの百均でも見かけますね〜。ストローが付いたやつとかもありました。

これなんだと、
嫁に聞いたところ、ジャーサラダっていうサラダを作る容器だそうです。
ジャーサラダはニューヨークで流行して日本でも最近になって話題になった
作り置きタイプのサラダだそうです。見た目もカラフルでワクワクします。


お友達に振る舞うのに良さそうですね。
でも作り置きは食中毒のなる危険があるので注意したほうが良さそうですね。



菌を増やさないポイントとしては
①清潔なまな板と包丁を使用する。
②瓶を煮沸し殺菌する。
(消毒には「100度で30秒、90度以上で5分、75度以上で15分以上」という定義があります。)

③綺麗なふきんで瓶の水分を拭き取る


神経質なような気がします、しかし
食中毒の怖いところは、菌が繁殖していても
見た目や匂いに変化がない事があることです。


これくらいやらないとこの時期は怖いですね。

 

出典「http://item.rakuten.co.jp/julian/10001940/」 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。