SSブログ

ダイエット 途中経過‐その1

ダイエットを開始して1週間が経過しました。(前回記事ダイエットに挑戦
メモ的な意味合いで振り返りをします。

体重73.6kg→71.7kg。
(あれ?昨日の夜は71kgだったのに。。)
CIMG9198.JPG



思ったより減っていませんね。。



お酒はほぼやめています。週1〜2回は楽しみの為に飲むつもりです。
食生活は仕上げのアイス、お菓子の間食をやめました。食事内容は炭水化物を減らして、野菜を意識的に増やした程度です。ただ、ここ最近は葡萄などが美味しくなってきたので仕上げのフルーツを食べてしまっている傾向があります[バッド(下向き矢印)]

運動は毎日20分の有酸素運動と半身浴をしています。

ダイエットと言うより生活習慣を改善しただけという感じですね。

毎日食べた物の記録はとっています。朝の活動前の食事量は少なくて夕食にカロリーが偏っています。
効率が良くないですね。はい。
仕事柄、昼夜が逆転することもあるので難しいところではあります。


食物やお酒に対する執着心は緩やかに減少しています。眠れないような絶食に近いダイエットをしてしまうと食べ物のことで頭がいっぱいになってしまい、非常につらいものになってしまうので、これは思惑通りにうまくいっていると思います。


改善するべき事や気付いた事など
寝る前の食事量を減らそう。
胃を小さくしよう(緩やかに)

[車(セダン)]車購入まであと13.1kg
今週も頑張るぞ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 92

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。