SSブログ

【ふるさと納税】北海道池田町から

小学校から入学前の健康診断の案内が来ていました。もう来年は小学生か。。私より流暢に岡山弁をあやつる娘を見ていると、赤ん坊だった頃の娘の成長に驚きを隠せません。

娘の成長をよそに、私は淡々とブログを書き続けます。


第4弾ふるさと納税は北海道池田町です。「十勝ハム&ベーコン4点詰合せ」を頂きました。
妻のリクエスト通り実用的なものですね。寄付から20日程度で届きました。
CIMG8766.JPG

冷蔵便で届きました。

ボンレスハム(400g)、ベーコン(400g)、ロースハム(300g)、ボロニアソーセージ(250g)が各一個ずつでした。

ボンレスハム。ハムのわりにお肉感があって美味しかったです。
CIMG9039.JPG


ロースハムが手作り感があってとても美味しかった。けれども気がつくと、どれも子供たちに食べられてしまってあっという間に無くなってしまいました。ベーコンも妻が料理でちびちび使っていたので、いつの間にか無くなっていました。

子供たちは美味しいものには敏感です。私が食べていると横取りをしてきます。私の極貧の頃の子供時代に比べるとずいぶん贅沢になり口が肥えてきました。この前などハーゲンダッツのアイスをしまっておいたら、いつの間にか食べられていました。。

まだポッキンアイスで十分でしょ。当時の私の主食でした。
chu-petto.jpg

少し愚痴っぽくなってしまいましたが、今回も良いものをお得に頂くことができた、というお話でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(93)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 93

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。