SSブログ

デジカメが故障しました。

パソコンに続き、デジカメも壊してしまいました。

パソコン壊した①
パソコン壊した②

落とした際に故障したようです。

レンズエラー2という文字がでます。何とか写真を撮ることはできますが、使っているうちに撮影範囲が狭くなり「ジー」という音がしてきたので修理に出すことにしました。
IMG_0291.JPG


カシオのWEB見積ですと9,500円だそうです。プラス送料が2,000円前後でしょうか。新しいの買うか迷ったのですが、同じ機種はまだ2万円ちょっとします。うーん、迷いますね。新規購入は迷った挙句やめました。パソコン壊したばっかりだし、これ以上の出費は少しでも避けたいです。

故障の原因は落としたことです。アスファルトの上に落としました。結構いい音がしたのですがまさか壊れるとは思わなかった。ここ最近、パソコンとカメラを壊して4万円弱の出費になっているので笑えないです。。

精密機器なので当然だとは思いますが、ちょっと壊れやすいんじゃないですかね。壊れやすい割には修理代が高い。本体価格に迫る値段ですが、まぁ故障は私の責任なので何も言えないですね。。
この記事を書いていたらだんだんと凹んできましたのでそろそろこれで。。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 22

コメント 3

asukamama

ご訪問&niceありがとうございました!
精密機器の修理代って高いですね(>_<)
修理か新規購入か、新し目の物ほど迷ってしまいます。
by asukamama (2015-11-11 18:59) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2015-11-11 21:44) 

ぽんちゃん

asukamama 様
物を大切にしたいので、修理したいのですが、お金がかかりすぎるので、あきらめることも多いです。残念なことです。
by ぽんちゃん (2015-11-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。