SSブログ

家庭用ビールメーカー 「MiniBrew」について

以前自宅でビール(もどき)を作ったことがありますが、器具などの容器を殺菌したり、保温して発酵させたりでえらいめんどくさいと感じました。

ちなみに日本では1%以上のアルコールを醸造すると自家用でも酒税法違反になるそうです。アルコールは、糖分の量で調整ができます。誤って砂糖を入れすぎてしまってアルコールが高くなり、とても美味しくなってしまったら即座に廃棄しましょう。


ところで、家庭用ビールメーカーの「MiniBrew」についてですが、これがとてもよさそうです。普通、手作りでビールを作る場合は、発酵溶液を作る→一次発酵→二次発酵→熟成となります。工程で使用する容器は全て殺菌し、温度を一定に保ちながら発酵させます。

この作業を「MiniBrew」はオートでおこないます。小ロットのビール醸造所なのです。

キッチンにマッチしています。発酵の際の匂いは最小限に抑えてあるそうです。
kk3xprq3rlatlxpam65x.jpg

決められた材料を投入し溶液を作り、冷却→発酵となります。
i00fsy13v0crgvnjx39h.jpg

私たちがおこなうことは樽にノズルをつける事と紹介があります。
xgziailtli4enmefycwh.jpg

工程の進捗状況や資材の注文等はスマホで管理ができるそうです。
f299a5obbhjqpa5zmcba.png

デザインは洗練されていると思います。ビールが5リットル作れます。
m7bdzorogokujtnpmumd.png


さて、気になるお値段といいますと、20数万円といったところです。独身だったら買っていたかもしれません。

ちなみに、流行りのクラウドファンディングです。クラウドファンディングとはアイデアに対しての出資なので実際にお金を払ったから商品が保証されるわけではありません。企画がとん挫して支払ったお金がフイになることもあります(そのための保険もある)のでご注意です。


ご注文(出資)はこちらのページから「INDIEGOGO」
「INDIEGOGO」についての解説です。
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。