SSブログ

プレミアムモルツ 限定醸造

コンビニ等で限定醸造ビールを見かけます。新しいものが発売されては、いつの間にか店頭から姿を消してしまいます。「限定」ですから仕方ないですね。そんな限定醸造ビールを見かけてはちょいちょい買っていますが、種類が多いのですぐに忘れてしまいます。

せっかくなので、お目汚しではありますがこちらに記録させていただこうと思いました。「ブログにのせるから」と言えば、妻も少し高くても文句は言わないかな、という目論見もあります。


本日のビールは「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉」です。
「ザ・プレミアム・モルツ〈芳醇エール〉」の特長 「上面発酵酵母」を使用したエールタイプの特長であるフルーティーな香味と、数種類の濃色麦芽による芳ばしさを調和させ、秋らしいフルーティーで芳醇な中味を実現しました。 パッケージは、高い評価をいただいている「ザ・プレミアム・モルツ」の高級感あるデザインを踏襲しながら、秋を感じさせる上品なオレンジ色を採用しました。
との事です。

ビールをグラスに注いでみますと、缶のオレンジ色と同様な色のビールです。グラスの洗い方があまいのか、泡が荒くなってしまっているのはご愛嬌です(洗ったのは私です)。
CIMG5154.JPGCIMG5155.JPGCIMG5156.JPG

肝心のお味ですが、今日は疲れていたのか苦みを強く感じました。もっとフルーティーで苦みの少ないものを想像していましたがわかりませんでした。きっとおいしいはずです(´・ω・`)。ベストコンディションの時にもう一度飲んでみたいです。

最近、寝不足であったりするとビールが苦く感じます。しかし、本当に体調とビールの苦みは関係性があるのでしょうか?お詳しい方がいれば教えていただきたいです。

参考サイトhttp://www.suntory.co.jp/news/2015/12386.html
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。