SSブログ

倉敷アイビースクエア ビアガーデン 雨の時は...。

先日、会社関係の歓迎会を倉敷アイビースクエア サマーナイトビアガーデンでおこないました。
ここでやるときは、私のお気に入りの場所なので毎回幹事をやらせていただきます。



雨天の場合はどうするかというと、宴会場が空いていればそこを使い、空いていなければ中止というシステムです(もし途中で夕立などが来た場合は通路に避難です。そこで飲み食いしました)。

しかし宴会場は結婚式場のような会場で雰囲気はあまりよくないです。


晴れの日は↓↓↓↓↓ こんなに雰囲気がいいのに
CIMG8443.JPG

雨の日は↓↓↓↓↓いけてないです。
CIMG4943.JPG

もう一ついただけないのが、ビールの種類が減ることです。倉敷アイビースクエア ビアガーデンに行ってきました。でも書いていますがビールの種類が豊富なのがここの良いとこの一つです。

ところが雨で宴会場になってしまうとアサヒのドライとアサヒの黒の2種類しかなくなります。同じ値段を支払っているのにこれはどうかと思います。

何度か宴会場を経験しているのですが、これらのことからマイナス千円位でちょうどよく感じます。やはり屋外の雰囲気とビール目当てで来ているわけですから。



慎重すぎるアイビースクエア


実際にあったことですが、予約当日に、昼ごろアイビースクエアから電話がありました。

なんだと思い聞いてみると「夜は雨が降る見込みなので宴会場でやる」との連絡でした。空はまだ晴れているので「エーッ!」と思いました。天気予報を見ると降水確率は30%です。当日に雨になると調整が大変なのはわかりますが、ちょっと慎重すぎやしませんか


案の定、雨は降りませんでした[バッド(下向き矢印)]。歓迎会に来てくれたメンバーに申し訳なくなってしまいました。訪れるときは天気予報に注意しましょうというお話でした。

店舗情報
倉敷アイビースクエア サマーナイトビアガーデン
期間:2015年6月17日から9月5日
時間:18:00~21:30

料金:
男性3600円 女性3100円
中高生1800円 小学生1000円
幼児(3歳から5歳)500円
(2時間食べ飲み放題)

住所:岡山県倉敷市本町7-2
TEL:(086)422-0011(代)
公式ページはこちらです


関連情報
倉敷アイビースクエアのサマーナイトビアガーデンに行ってきました
倉敷市民会館 周辺の駐車場情報
倉敷の早くて旨くて安い最強のファストフード3選
倉敷 おすすめパン屋さん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。