SSブログ

ナイキのアイスハットって?

世界陸上で好成績を残したアシュトン・イーストンさんですが、彼が休憩中にかぶっている帽子が朝の番組で取り上げられていました。「アイスハット」なるものです。

Nike_Track_Cooling_Mask_GIF_V4_large-1.gif
転載http://www.wired.com/2015/07/nike-ice-hat-ashton-eaton/より

おっこれは欲しいかも!とおもいネットで調べていましたがあまり情報が無いようです。まだプロトタイプの発表にとどまっているようです。

額、こめかみから首まで頭全体を包み込むように皮膚に接した面に水が流れて体を冷却するようです。夏場の散策には欲しいアイテムだと妻と話していました。二人でこれをかぶっている姿はちょっといただけませんが絶対に気持ちいいと思います。


現状ですと、購入できませんが「クールビット」という帽子も似たような機能があります。安価に購入できるようなので次の夏は使ってみようかな。amazonでも好評のようですね。

空調付ヘルメットなるものもございます。
これは普段使いは出来そうにありませんがつかってみたいなぁ。改造して帽子につけられそうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。