SSブログ

おすすめビールグラス

暑い日が続きますね。ビールが美味しいですね(゚A゚;)ゴクリ


定期健康診断の結果が思わしくなく、お酒とは遠のいた生活をしておりますが、たまには飲みます。なので、ビールを飲むときには、お気に入りのグラスで飲みたいと思っています。

ちなみにわたしは缶から直接飲むよりも、グラスへ移して飲む方が美味しく感じられます(グラスへ移した方が炭酸が穏やかに感じます)。グラスなら何でもよいというわけではありません。一応、お気に入りがあります。



というわけで、お気に入りでおすすめのグラスを紹介させていただきます。

一口ビールグラス。
18705_gd.jpg

瓶で飲むときはこれかなと思います。瓶ビールを頼んで一口グラスが出てくるとうれしいです。ビールがグラスにいる時間が短いのでぬるくなりにくいですね。飲み口が薄いものも多いので口当たりが良いです。

ボダムのグラス
ボダム.jpg

見た目がいいですね。カフェで飲んでいるようです。水滴もつきません。ちょっと値段が高いのと壊れやすいので、小さい子どもがいる現在は使っていませんが、また使用したいです。飲み口はちょっと厚めでもっさりしています。

うすはり
うすはり.jpg

いかにも飲み口が薄くて、ビールの口当たりがよさそうですね。実際いいです。これも小さい子がいるので今は使っていません。ガラスが薄いため気温の影響を受けやすいです。

サーモス
サーモス.jpg

これはおすすめです。似たようなのありますが、サーモスがいいです。金臭くもなく、壊れませんし日常使いにはもってこいだと思います。飲み口は薄くつくられており口当たりが良いです。内面処理をしているのでしょうか、泡立ちもとても良いです。保温力も抜群です。ちなみに寝る前に氷水を入れておいたら7時間後、朝に起きたらまだ氷が残っていました。

他に良いグラスがあればお教えください。





写真は以下のサイトからいただきました。
一口ビールグラス http://item.rakuten.co.jp/tsg/18705/
ボダム http://www.bodum.com/jp/ja/
うすはり http://www.stglass.co.jp/products/usuhari/usuhari_26.html
サーモス http://www.thermos.jp/intro.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。