SSブログ

倉敷アイビースクエアのサマーナイトビアガーデンに行ってきました

16.12.07更新

倉敷アイビースクエアで毎年開催されている期間限定の「サマーナイトビアガーデン」へ行ってきました。

たぶん倉敷ではここのビアガーデンが、コスパ的にも一番です。ぽんちゃん一押し。
CIMG8446.JPG




アイビースクエアって?


今はホテルとして営業していますが、アイビースクエアといえば、歴史のある施設です。ちょっと調べてみると「江戸幕府の代官所跡に1889年(明治22年)に建設された倉敷紡績創業の旧工場で、1973年(昭和48年)に改修され、観光施設として再生された。」とあります。

代官所跡地が残っていたり、倉敷紡績時代の建物も趣があります。美観地区に接している赤レンガが象徴的です。また、アイビースクエアはドラマのロケなどで利用されていて、最近ではNHKの連続テレビ小説「マッサン」に登場していたことが記憶に新しいです。。


サマーナイトビアガーデンサイコー


そんなアイビースクエアのサマーナイトビアガーデンですが、毎年行ってます。家族と同僚とで3回は行きます。

何がいいかというとまず雰囲気が良いです。中庭で開催されるのですが、赤いレンガとアイビーのグリーン、ちょっとレトロな照明が良い雰囲気の原因です。18:00からオープンするのですが今の時期ですと19:00くらいから日が落ち始めて、良い雰囲気になります。
CIMG8443.JPG


食べ物は種類が豊富でサラダ系、ご飯もの系、揚げ物系等、隙がない取り揃えとなっています。。おすすめはスモークサーモン、ローストビーフ、ステーキ、鴨のハムなどです。ホテルが出している料理だけあって美味しいです。デザートも果物系、ケーキ系、アイスクリームなどありお子さんがいても大丈夫なようになっています。

飲み物はドライと一番搾り、スーパードライブラック、一番搾りスタウト、ハートランドビール、バスペールエール、ハードシードルこれが生で飲めます!  (゚A゚;)ゴクリ

その他にもサワー系、カクテル系、ソフトドリンクなど隙がありません。
毎週火曜日にはフローズンビールなるものが置いてあります。凍った泡がソフトクリームのようにのっています。キンキンに冷えていて暑いときにはたまりません。


ちなみに雨天の時は基本的に中止となります。

ただし宴会場の予約がなければそこを利用できるようです。当日電話で聞いてみると良いでしょう。途中で雨が降ったらどうなるかというと、中庭のを囲む通路がるのですが、そこにテーブルを移動して強硬的に続行していました。ちょっとあわただしいので当日の天気は要チェックだと思います。



ところで、広報「くらしき」という市で発行している情報誌があるのですが、たしか6月号には200円割引券がついています。すでに遅い情報ですが、毎年つく割引券なので、来年に機会があれば利用していただきたいと思います。
(16.8月にはついてなかった!)


雨の時の注意点としては倉敷アイビースクエア ビアガーデン 雨の時は...。で詳しく説明していますので、よろしければご覧ください。


店舗情報
倉敷アイビースクエア サマーナイトビアガーデン
期間:2015年6月17日から9月5日
時間:18:00~21:30

料金:
男性3600円 女性3100円
中高生1800円 小学生1000円
幼児(3歳から5歳)500円
(2時間食べ飲み放題)

住所:岡山県倉敷市本町7-2
TEL:(086)422-0011(代)
公式ページはこちらです

関連情報
倉敷市民会館 周辺の駐車場情報
倉敷の早くて旨くて安い最強のファストフード3選
倉敷 おすすめパン屋さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。