SSブログ

チームラボアイランド 岡山へ行ってきた ① 感想。

7月14日
イオンモール岡山で開催されています「チームラボアイランド  学ぶ!未来の遊園地」
というイベントに行ってきました。詳細は「チームラボ 岡山」等で検索するとHITするので
しらべていただきたいのですが各地で開催しているイベントのようです。

イオン岡山では、
①お絵かき水族館②お絵かきふなっしー③光のボールでオーケストラ
④小人が住まうテーブル⑤つながる!積み木列車
⑥まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり
⑦ 世界はこんなにもやさしく、うつくしい
の7作品が公開されています。


幼稚園等のお子さんはそろそろ夏休み期間となるので、できれば混雑を避け早めの入場を
おすすめします。私はあえて混雑を避けたかったので夏休み期間を避け(幼稚園を休ませました(^_^.))行きましたが昼前には子どもでいっぱいでした。


場内は光を強調するために暗くなっており幻想的な雰囲気が漂っていました。


感想
①②ぬり絵をやります(1人2枚制限あり)。書いた絵がスクリーンに映し出されます。結構面白いです。③特定のエリアでおこないます。入り口にはスタッフの方がおりボールを強くたたかない、走らない等の注意事項が説明され遊戯スタートです。スタッフが4人程度配置されており
注意事項に違反しないように気を使いました。④⑤面白いです。嫁が子どもよりも喜んでやっていました(どういう仕組みでと考えると面白い)。⑥⑦きれいです。まさに幻想的。でも⑥と⑦はおんなじ
アトラクションかと思っていました。見分けがつかない。


スタッフの方皆さん親切な対応でグッジョブでした。

チームラボアイランド注意点についてはチームラボアイランド 岡山へ行ってきた ②です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。