SSブログ

指を切って泣いた話。

妻です。

夕方忙しく料理をしていて、ついやってしまいました。

小さめのかぼちゃを切っていたので強めに力をかけてトントン…。
「うっ!」
とっさに傷口を押さえて高く上げたので切り傷の程度は見ていませんでしたが、
調理器具に血がほんの少し付いていました。

昨日も幼稚園が終わっていったん帰宅。
市の広報で熱気球の体験の募集を発見し、
子ども達と申し込みに市役所に行って帰ったのが5時近く。

かぼちゃ天を揚げながら、
残りのかぼちゃを明日のお弁当用のサラダにしようと思って切っていたんです。

久々にざっくりいきました。
血はほとんど流れなかったけどズキズキ痛いです。

爪も少々切れているようなので、力が入っていたんですね。

怪我すると凹みますねぇ。

最近次女の事もあって忙しく考えることも多く、
正直鬱積しているのは事実。

指を切ってボロボロ泣いてしまいました、

精神的に敏感期の次女の前で泣いてはいけないと思いつつ、
涙があふれてきました。

あーあ。
まぁ、しょうがない。

今日は次女の幼稚園の付き添いから離れて外科に行こうと思います。

一時期よりだいぶ元に戻ってきている次女。

「ママ指怪我したから病院行ってくる。」って言ったら
「わかった。」って言ってくれるかな?
nice!(116)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 6

johncomeback

僕の妻もよく包丁で指を切ります。
お大事になさって下さい。
by johncomeback (2016-10-28 09:07) 

ニッキー

あらら、お大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-10-28 13:04) 

ぽんちゃん

johncomebackさん
ありがとうございます。
家事をサボります。
by ぽんちゃん (2016-10-30 07:37) 

ぽんちゃん

ニッキーさん
ありがとうございます。
洗い物を出さないようにラップを多用し、乗り切ります。
災害時の練習です!
by ぽんちゃん (2016-10-30 07:49) 

saia

お料理上手のぽん妻さんが指を切るなんて、よっぽど疲れていたのだと思います(>_<)
どうぞお大事に。。。

by saia (2016-11-02 05:15) 

ぽんちゃん

saiaさん
小さいけがはしないんですが、油断して適当な事をしているとざっくりいくんですよね。猿も木から落ちるです。何事も気持ちを入れて丁寧にしないといけませんね。
by ぽんちゃん (2016-11-03 05:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。