SSブログ

マスカットスタジアムに隣接する わんぱく広場

妻です。

子ども時代に必要なのは遊ぶ時間です。
特に外遊びはとても大切。

理想は 自然の中で自ら遊びを生み出してくれる事ですが、
そんな場所はそうそう近くにはないです。

というわけで、時間がある日は近くの公園に向かいます。
(家でTV見てるよりはずっといいからね。)

今回は気になっていたけど行った事のなかった≪わんぱく広場≫。
家から車で15分弱です。

わんぱく広場 は倉敷市スポーツ公園内にあります。

スポーツ公園にはマスカットスタジアムというスタジアムがあって、
毎年のように楽天ゴールデンイーグルズが秋季キャンプを行っています。
これはですね、前の監督の星野さんが倉敷市出身だからです。

この時も秋季キャンプ中でした。
IMG_2056.JPG
IMG_2057.JPG

すみません。
興味ないのでキャンプ情報リポートはないです。


わんぱく広場はこんなトコロ~。
IMG_2041.JPG

そうです。
ほとんどの遊具が池の上に設置されております。

IMG_2042.JPG
IMG_2039.JPG
IMG_2038.JPG
IMG_2047.JPG
IMG_2049.JPG

手を滑らせたり、足を外すとドボンです。
IMG_2052.JPG

ちなみに、水質は・・・
IMG_2044.JPG

メダカちゃんや、
亡くなったオタマジャクシさんがいました。
落ちない方が賢明です。

下が池!でビビッていた子ども達でしたがすぐに慣れました。
途中 家から持参したおにぎりを食べて、3時間以上ここで過ごしました。

そのうち次女が1度池にドボン!

お着替えは絶対に持参したほうが良いです。
替えの靴も持って行きましょう。
スリルもあって、子ども達も楽しい公園ですよ!



・・・そうそう、
その日は土曜日でしたが、
朝10時前に近くの保育園らしき子ども達が先生たちに見守られながら遊んでいました。

2歳くらいから5歳くらいまで。
すると私の目の前で見た感じ2歳くらいの男の子が遊具から滑って池に落ちました。

「うわ!」
私はびっくりしてすぐさまその子を救出しましたが、
引率の先生たちが誰も気付いていない!

声をかけて近くの先生にその子を渡しましたが、
先生いわく

「この遊具はダメって言ったんですけど、」!

THE 言い訳!!!

着替えも一切持ってきていなかったようで、そそくさと撤収していました。

お粗末な対応ですね。

目が届かないような公園に保育園が園児達を連れてくるべきではありません。
再発防止会議がされたことを切に願います。
nice!(114)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 114

コメント 3

タンタン

おはようございます。
確かに先生の言い訳ですね。低年齢のお子さんを引率してるんですから、目が届かないならそんな場所に連れて行ってはいけませんよね。
by タンタン (2016-11-21 06:14) 

ぽんちゃん

タンタンさん
そうですよね!
危ないったらありゃしない。
親が遊ばせてるのと訳が違うんだから、何かあった時困るのは保育園側でしょー。
と、無関係ながら じわじわ腹が立った私です。
by ぽんちゃん (2016-11-23 05:33) 

岡山商科大学はあなたの夢を叶えます!


岡山市北区に位置する岡山商科大学は、世界の政治経済を視野に入れて時代を読んで、変化する社会の要望に合った即戦力となる人材の育成に努めた結果、就職率がなんと 97.5% と就職に強い掘り出し物の大学です。 就職率や偏差値だけではなく授業料も含めて真の費用対効果が高いのが特徴です。 産学官連携活動を通して斬新なアイデアで地域の活性化に貢献しております。 大学選びは今後の人生を大きく左右します。 面倒見が良い岡山商科大学は行って良かったと言えます!

by 岡山商科大学はあなたの夢を叶えます! (2018-09-02 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。