SSブログ

ぽんちゃんの新しいおもちゃ。

妻です。

うちのぽんちゃん、最近いいオモチャを手に入れました。

新車です。

過去記事にも登場していましたが、長年うちの愛車は黄色のムーブラテだったんです。
(結婚当初ぽんちゃんはスバルのアウトバックに乗っていたんだけれど、まだローンがだいたい200万残ってたのでガリバーに売ってしまったのです。200万で。)
黄色のムーブラテ、
可愛いフォルムで大好きでしたが、
なにせ私が独身時代に買ってかれこれ12年経過。
信号待ちの時エンジン音がちょっと変だったり、
雨の走りだしのブレーキ音が鳴ったり、
燃費が落ちたり、
気になる点はちょこちょこ出てきておりました。
(CDプレーヤーも壊れてたし、収納の蓋が割れてすっかりオープン収納になってたり。簡単に言うとボロ。)

GW2週間ほど前です。
キャンプに行く予定を私が友人に話すとその友人も同じ日に同じキャンプ場を予約。

「〇〇さん家族もキャンプに来る」と知ったぽんちゃんの、くすぶっていた車欲しい熱一気に炎上。

実は私も「万が一にも山道でエンストしたらやだな」とは思っていたので、前向きに車探し。

するとぽんちゃんが欲しいと言っていた車の新古車が奇跡的にすぐ近くに見つかりました。
次の日、販売店に見に行き、私的には高かったけどサイン。

荷物が沢山載る5人乗りホンダ車のハイブリッドです。

書類を揃え、代金を振り込み、ちょっと無理言って作業してもらい、
サインから6日で納車していただきました。
キャンプにも間に合った!

そりゃぁね、楽ですよ。
広いし、静かだし、スライドドアだし。
普通車なので軽より大きくてまだ慣れないけれど、いい車です。


さて、
念願の新車を手に入れたぽんちゃん。
子どもが付けるであろうキズ対策をしたり、
土で車内が汚れないようにラバーマット敷いたり、
遮音のテープ貼ったり、
キーケース発注したり、
あれやこれや、
新しいおもちゃに夢中です。

・・・ムーブラテの時は洗車も掃除もほぼ私でしたよね。

今度の車も10年は乗りますからね。
大事にしてくださいよ。
nice!(118)  コメント(8)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 8

とし@黒猫

いい買い物をしましたね!!
by とし@黒猫 (2017-05-10 09:58) 

馬爺

車買うならあれば新古車がお得ですよね、新車より100万は違って来るかな?
by 馬爺 (2017-05-10 12:45) 

なぁ

おめでとうございます。
嬉しいモンですよ新しい車は~
新車でも新古でも中古でも、です♪
by なぁ (2017-05-11 00:24) 

MINERVA

新しい車を購入との事、おめでとうございます!!
タイミングが良かったと思いますが、末永く乗り続けて下さい。

by MINERVA (2017-05-11 19:05) 

ぽんちゃん

とし@黒猫さん
そうですね。
でも、今後いろいろ節約です。
by ぽんちゃん (2017-05-13 05:15) 

ぽんちゃん

馬爺さん
50万くらい安く買えたらしいです。
それでも高かったけれどねー。
by ぽんちゃん (2017-05-13 05:21) 

ぽんちゃん

なぁさん
「その嬉しい気持ちをずっとキープするように」と、
ぽんちゃんに言ってやってください。
すぐあきる・・・。
by ぽんちゃん (2017-05-13 05:24) 

ぽんちゃん

MINERVAさん
キャンプにはよかったですが、ムーブラテの税金が来ました。3月中に買えば税金払わなくて済んだね。7200円。
by ぽんちゃん (2017-05-13 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。