SSブログ

夏休みのお小遣いは おうちのお仕事1回10円。

妻です。

幼稚園が休みに入ってしまいました。
子どもに何かしらの良い刺激与える事を日々ライフワークにしている私としては、忙しい夏休みです。

自然観察やプールはモチのロン。
お祭りやイベントごとなども沢山あります。
「アレかって」「これ欲しい」
当然言われます。

正直、買ってあげてもすぐ飽きるし、大抵はしょーもない物なのでママ的には買うのも嫌です。

かといって、全然買ってあげないのもかわいそう[曇り]

そうだ[ひらめき]自分で稼いだお金でかわせよう。

☆ルール☆
基本、家のお仕事をしたら1回10円。
すごく大変だったら20円。
簡単だったら何回かまとめて10円。


私が最近子ども達に言っている事があります。

「家の事は家族みんなでやるのが当たり前。 ママだけがやる事じゃありません。 お手伝いじゃなくて、みんなの仕事。 みんなでします。」

遠回りにパパにも言ってるんですが、気が付いているでしょうか[目]テレビ見てるならお皿洗って。[パンチ]

お料理や洗濯干しやお風呂洗いなどなど。
ここ数日で100円ほどになっています。

床に新聞を広げて、アジフライのパン粉付け[手(グー)]
CIMG8606.JPG
CIMG8611.JPG

いつもは乗り気でない家事も進んでやる気になるし、一石二鳥だなぁ。

例え、報酬目当てでも家事の練習には変わりありません。
子どもは経験を重ねることが大切です。
いずれ10円よりも大きな財産になるでしょう。

彼女たちのお楽しみ、まずは7月23日の倉敷天領祭りです。
あれこれ欲しくなっちゃう気持ち、わかります。

[たらーっ(汗)]お願いだから、金魚は釣ってこないでね。
スーパーボールもいらないわよ~ん。

nice!(141)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 141

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。