SSブログ

ノンアル飲み比べ

ダイエット中のぽんちゃんですが、習慣とは恐ろしいもので禁酒(たまに飲む)したにもかかわらず、夕食時にはシュワっとしたものが欲しくなります。

そんな時はノンアルコールビールの出番です。

最初、飲んだ時には脳が騙されて少し酔っているかのような頭がクラクラする感覚がありました。それくらいよく出来ています。

主に飲んでいるのは「ドライゼロ」です。見た目からビールっぽいのが気に入っています。アルコールゼロ、糖質ゼロです。合成甘味料が入っているので味に違和感があります。
CIMG9166.JPG


ノンアルといえば、一昔前は「ゲステル」でしたが、いまは「ビールテイスト飲料」として老若男女に人気があります。ということでノンアルを飲み比べてみます。



ドライゼロ。
CIMG9167.JPG
泡のクリーミー感とかすごくよく出来ています。ビールとまではいきませんが発泡酒を飲んでいるようです。ぬるくなると極端に不味くなるのでほぼ一気飲みです。


パーフェクトフリー。
CIMG9194.JPG
CIMG9195.JPG
泡立ちはあまりよくなく、味も少し人工的です。しかし「難消化性デキストリン」という天然由来の食物繊維が入っていて食事前や食事中に摂取することによって栄養の吸収を抑える役割をします。ダイエット中ならありだと思います。


オールフリー。
CIMG9196.JPG
CIMG9197.JPG
2010年から発売しています。当時は生産が追い付かなくなるほど売れまくっていたように思います。味はドライゼロに似ていますがこちらのがあっさりしています。泡立ちはあまりよくありません。

オールフリーコラーゲン2000㎎。
CIMG9278.JPG
CIMG9279.JPG
味はオールフリーとおなじく特筆するものはなく、泡立ちも良くない印象でした。ところでコラーゲンって肌のうるおいを作ると言われてますが効果あるのでしょうか?当商品は身体に吸収されやすいようにコラーゲンを加工してあるようですが、効能については全く触れていません。実際の効果うんぬんよりも「効いている気がする♪」という思い込みの効果のが強い気がします。

アサヒスタイルバランス。
CIMG9301.JPG
CIMG9302.JPG
味も泡立ちも普通です(感想が雑になってきました)。パーフェクトフリーと同じく食物繊維が添加してあります。


いろいろ飲み比べましたが正直、味についてはほぼ同じじゃないかなと私のいい加減な味覚は感じています。どの製品も「カロリーゼロ」でやっているので甘味料を添加していて後味が不自然なのです(マズイ)。ところで甘味料が入っていないノンアルはないものかと探しましたが、なかなか見つけることができませんでした。あるスーパーでやっと見つけたのがこれ。ドイツからの輸入製品です。

burgbrau(バーグブラウ)
CIMG9283.JPG
CIMG9285.JPG
CIMG9286.JPG
味はほんのりと甘みがあります。泡立ちも文句なしです。原料は麦芽とホップだけなので、シンプルにうまいです。へんなものが入っていないので腑に落ちる味というか、納得のうまさがあります。多少カロリーがあってもこういうものを飲みたい。しかも500ml入りで80円位です。素晴らしいです。

これからはこれにしようかと本気で検討中です。350mlがあればいいのに。


番外編
月桂冠糖質ゼロ。
CIMG9341.JPG
CIMG9342.JPG
ほんのりと日本酒の香りがしますが、味はトンガっています。日本酒に消毒用アルコール混ぜたような風味です。開発のご苦労はあると思いますが、全部飲みきるのは難しく感じるほど不味い。アミノ酸や甘味料を使っていないところに好感が持てました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ


nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 85

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。