SSブログ

熱気球

ベランダから外を眺めていたら、何やらいつもの風景と違いとても違和感があります。なんだろうと目を凝らしてみると、なんと熱気球が浮かんでいました。

あれと思いいろいろ調べてみましたがなかなか情報が出てきませんが
何とか調べて情報にたどり着くと、案外近くで開催されていましたので子どもを連れていきました。
CIMG5998.JPG


倉敷市が主催するイベントでした。先着200名が熱気球に乗れるという事でしたが、すでに先着は埋まり今回は見学だけになりました。倉敷の情報はいろいろとアンテナを張っているつもりでしたが、まだまだ埋もれている情報はあるようです。


イベントが行われている中学校へたどり着きました。でっかい!!の一言です。
CIMG5982.JPG

15メートル程上がります。子どもにのせてやりたかったなぁ(私は高いとこダメですが)。
CIMG5993.JPG

バーナー。液体プロパンが燃焼し炎はすごい音を立てていました。恐いですね。
CIMG5985.JPG


当日はだんだんと風が出てきたので、上がる高度は風が強くなるにつれて低めに、滞空時間は短めになっておりました。落っこちたら洒落にならないですもんね。

大空にとても大きな熱気球が浮かんでいる様はとても不思議な感じがしました。
↓な感じの熱気球大会等見学に行ったら見ているだけで楽しいでしょうね。
44_1.jpg
写真は鈴鹿市観光協会HPより転載
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。