SSブログ

日本のインドカレー店のナンは甘い!

妻です。

インドに4回、合計半年以上滞在した私。
インドに行きたいと思ったそもそものきっかけは、17年ほど前に通っていたインド料理教室でした。

アロラインド料理学院
イタリア料理やフレンチは何となく作り方わかるけど、
インド料理って料理本読んでもイメージわかない!じゃ、習ってみよ!
と思って通いだし、基礎の基礎だけは拾得。
 
妹も当時インドに関係の深いアパレル会社で働いていて、インドには少なからずの縁が…。
呼ばれないと行けないと噂されるインドに行くこともできました。
(行きたい、行きたい!と思っても、インドの神々に呼ばれないと行けないんだそうです。)

そういえば昔妹と、父の還暦祝いにインド旅行をプレゼント!
初海外の父には酷!且つ、楽しい体験だったようです。

インド料理が無性に食べたくなると、近くのインド料理店に足を運びます。
ただ、どこのお店に行ってもナンが甘い!
インドは甘くなかったよー。気のせいかな?気のせいじゃないと思うよー。
インド経験者の皆さん、どうでしたか?

アロラ先生のレシピもナンに砂糖入れるし、「郷に入れば郷に従え」ってインドのおじさんも言ってましたが、
考えが柔軟で商魂たくましいインド人。
ナンも日本人向けにアレンジしてあるんでしょうねー。
(カレーのスパイスもマイルドだし!インド行きたいなー、最近危険なイメージが増していて残念!)

うちが利用する倉敷市のSUKOONとMataaは姉妹店です。
あそこのカレーで{甘口}をオーダーすると本当に甘いです!
だから子供でも大丈夫!うちの3歳と5歳の子はインドカレー大好き。
ナンにカレーを ちょんちょん とつけ、たくさん食べます。

何度かママ友とランチにもいきましたが、インド料理初体験の幼児達も抵抗なく食べていましたよ。
初めての子どもはキーマカレーがおすすめです!

大人は辛さのオーダーはマイルド以上の方がいいですよ!

前に書いたSKOONの記事も参考にしてくださいねー。
CIMG5659.JPG
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。