SSブログ

重ねる作業は安全に。

妻です。
ご無沙汰しておりました。

子ども達が夏休みなので、ばたばた過ごしております。
実家のある関東に帰省したり、
台風が過ぎた数時間後に神社のお祭りがあったり、
引っ越した友人が帰省してきたり。

現在は小1の長女は合唱団の3泊4日合宿に参加中。
次女はいつも一緒の長女がいないので、一人っ子状態です。

さてさて、久々のブログは ぽんちゃんへの文句 を書きます。
先日ね、
ぽんちゃんが洗い物をしてくれたんですが、
重ね方が悪く私の足の指になべのふたが落下して切れたんです。

なんで鍋蓋で切れて血が出るのか?!
当たりが悪かったんですね。
「どぅくどぅく」脈がわかるほど痛かったんです。

ぽんちゃんが以前怪我した時に買ってきた 
傷パワーパッド的なもの 
を貼っておいたら傷口はくっつきましたが、
あれは1枚100円するんだ。フラットな面の傷に使うものだ。大体、落ちてきたなべの蓋で怪我するなんて鈍臭い。
と、なんだかんだ言ってました。

結果傷口くっついたし、いいじゃん。普通、鍋蓋落ちてこないし。
IMG_1253.JPG




そんでもって数日経ち、「朝、冷蔵庫を開けたら・・・」です。
IMG_1249.JPG



真ん中の斜めになってるのは、たまねぎスライスの乗ったお皿なんです。
前日マグロのたたきを全部食べて、たまねぎスライスは残っていたんです。

ぽんちゃんが最後まで食べていて、
私はお風呂に行ってしまったので、残りを冷蔵庫にしまってくれたのはいいけど。

これよ!
IMG_1249.JPG


こんな感じだから、なべの蓋なんかで流血するのよ!

場所を入れ替えればいいじゃない!
なんで、こうしないの?
IMG_1251.JPG


玉ねぎから水分が出てこぼれるとか、冷蔵庫が汚れるとか、考えないのかーーー。


「洗い物が落ちてきたら危ないから、落ちないようにかさねよう」とか、
「冷蔵庫の中は汁がこぼれないように水平に収納しよう」とか、
幼い娘たちには言い聞かせようと思います。
って、こんなことまで教え込まなければいけないのかっ???

nice!(31)  コメント(2)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 2

リンさん

大丈夫ですか。
やってくれる気持ちはありがたいですけどね。
お大事になさってください。

by リンさん (2017-08-15 11:07) 

ぽんちゃん

リンさん
やらないと、妻ボルケーノ噴火です。
やり方が悪くても噴火です。
by ぽんちゃん (2017-08-16 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。