SSブログ

やっと食べれた「みやま本店」の中華そば

笠岡ラーメンと検索すると「みやま本店」がでてくるほどのファンの多いお店です。目の前を通ることが何度か合ったのですが、タイミングが合わずに今まで行くことができませんでした。

この日は、カブトガニ博物館を楽しんだ後に行くことができました。
食べログのレビューに詳細が書いてありますので、詳しくはそちらで見てもらうとして、お店はカブトガニ博物館や笠岡ベイファームの近くにあります。

パッと見、掘立小屋なので(失礼)見落としてしまうかもしれません。駐車場の台数もあまりなく満車で入れない事もあると思います。

この日は運よく、すぐに入ることができました。
CIMG9124.JPG


店内はゴチャゴチャしていますが、清潔な感じで吹き抜ける風が心地よかったです。
中華そば530円。このタタズマイが何とも心をくすぐります。
CIMG9125.JPG
CIMG9126.JPG

お味はというと、スープがけっこー濃いめです。ガツンと醤油風味があって鳥のコクをしっかりと感じます。少ししょっぱいですが後を引く美味しさがあります。具はネギ、メンマ、チャーシュー(豚)です。カシワ(親鳥)のチャーシューではないので笠岡ラーメンというよりは「中華そば」に近い印象です。麺は平打ちです。ツルツルしていますが、すぐにのびてしまう感じです。あまり食べたことのないタイプの麺でした。私は好きです。

お店はご夫婦で切り盛りされているようで、テキパキとしています。ちょっとブッキラボウな感じですが、子どもに対する接し方を見ていると優しいのだろうなと思わせる雰囲気です。

中華そばは530円とありますが、30円おまけしてくれました。この値段なら絶対に食べてみるべきだと思います。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。