SSブログ

楽しいみかんのむき方

冬みかんが美味しい季節です。
やたらと酸っぱいものや、種が入っているものなどありますが、甘さと酸味のバランスのとれた美味しいみかんに出会うととても嬉しくなります。

ところで、みかんってどうやってむいていますか?皮がフカフカでむきやすいみかんと、皮が固くてぴっちりと張り付いてむきにくいみかんがありますが、あれは品種のちがいなのでしょうか。ちょっとわかりませんが、むきやすいみかんが好きです。

ところでみかんの面白いむき方を最近知りました。ご紹介します。


じゃーん。いもむしむき。
CIMG6162.JPG

とても斬新です。
ひと房ずつ優雅に手でつまんでみかんを食べることができます。最近ネットで知りました。長い間みかんを食べてきましたが、このむき方は思いつきませんでした。

みんなでみかんを食べている時に、いもむしむきをサササっとやると盛り上がります(1回だけですが)。

ちょっと盛り上がると嬉しいもので、みかんの皮むきを極めたくなります。『あたらしいみかんのむきかた』
51yKbKqKVqL (1).jpg

まぁ、そこまでじゃないんですけどね。。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

長友

これ、子供が喜ぶと思いましたが
大人でも盛り上がりますね。
by 長友 (2015-12-19 15:44) 

ぽんちゃん

長友さま
コメントありがとうございます。
始めてみるとインパクトすごいですね。最近は、しょっちゅうやってるので相手にされません。何回もやってはいけません。
by ぽんちゃん (2015-12-20 08:21) 

大型中年

ぽんちゃんさま

ご訪問&NICEありがとうございます。
子供は大学生となり独り暮らしを始めており、子育ても90%近く終わったかなと思いつつも、夫婦そろって完全な子離れができていない模様です。 
by 大型中年 (2015-12-20 10:21) 

ぽんちゃん

大型中年 さま
コメントありがとうございます。
うちはまだ3歳と5歳です。大きくなった時に子離れできるかどうか、今から心配しています。
by ぽんちゃん (2015-12-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。