SSブログ

ふと思い出したこと。お見合いパート2

妻です。

なんでGWのさなかに10数年以上昔の話をブログアップしとるんじゃ?
という話もありますが、
お見合い話パート2です。

その人とは、
定年退職して都会から田舎に移り住み、
趣味と実益の農業をしている当時知り合いだったオジサンから『1度あってみて』と言われ、
軽い気持ちでお会いしました。


お仕事は有機農法とか無農薬農法とかでお母さんと野菜を作られているという事でした。

「実際、完全無農薬なんてできないんです。」とか、
「草取りなどは障害のある人たちにお願いするんです。」とか、
リアルなお話をされておりました。

彼は、お話の上手い方ではありませんでしたが、
アメリカの大学に留学されたそうです。

けれど、
大学のあった場所の気候的なものが自分に合わずやめてしまい、
他の都市に移り、
そこでカメラの勉強をしたそう。
・・・独学で。

(ん?それって、アメリカにて「寒いからー」とか「暑いからー」とか言って大学をやめ、
親のお金で趣味に時間を費やしましたってこと?)

とっても繊細そうな人だったので、断るのもひと手間だなぁ。
と思っていると、
ゆくゆくは栄養士資格もあるわたしと農家レストランをしたいなどの夢と希望が書かれたメールが。

あまり傷付けないように、
「私は性格がきついので、優しそうなあなたとは合わない気がします。」という様な内容のメールを返すと、

「わたしもそう思ってました。」

げっ!なんじゃそりゃ。

それでこの話はおしまい。


以上、

先日TVで実家の方の国道の旅が放送されていて、ふと思い出した
ぽん妻の過去のお見合い話でした。

てへへ。
nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 4

ぽちの輔

スイマセン、
今回も笑わせていただきました^^
by ぽちの輔 (2017-05-03 07:52) 

ようこくん

また、笑わせていただきました。

ゆくゆくは・・・って、他力本願かいっ!!とつっこみたくなりますね。
ponちゃんで良かったですね!!
by ようこくん (2017-05-03 22:26) 

ぽんちゃん

ぽちの輔 さん
笑っていただけて嬉しいです。
by ぽんちゃん (2017-05-07 06:09) 

ぽんちゃん

ようこくんさん 
まぁ、ねぇ。
たまに、ぽんちゃんで良かったと思うもありますが、
タバコを辞められないところや、片付けできないところや、屁理屈ばっかり言ってるところとかもろもろ。
よく、「キィ―――――――!」と思います。
by ぽんちゃん (2017-05-07 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。