SSブログ

マスクにハッカ油

妻です。

花粉症シーズンまっただ中。
朝は目やにが出るし、日中は目がかゆいのでつい気になってこすってしまいます。
そうすると今度は目の周りの皮膚がヒリヒリして、赤くなる。
どうしようもないので目の周りにヴァセリンを塗って(一時しのぎ)ヒリヒリが治まるのを待っている毎日です。

マスク。
花粉症には必須アイテムと言っても過言ではありませんが、
それ以外でもつけること結構ありますね。
風邪とか、ウイルス対策とか、女性だとメイクの失敗だとか。
(ちなみに私は化粧を落とすのが面倒なので式典以外はすっぴんです。ブツブツできるし、肌荒れるし。お化粧きらーい!)
一日中マスクをしていると、自分のマスクの臭いで気分悪くならない?

そんなときにはハッカ油です。

マスクにはハッカ油
ハッカの香りの嫌いな人はごめんなさい。ですが、
51pFDG23QeL._AA160_.jpg

オイルをマスクの端っこのに少しこすり付けておくだけで、長時間嫌な臭い[ぴかぴか(新しい)]がしません。

注意点は、
☆ハッカ油の量。多すぎるとメントールの効果がスゴイので少しにする。
 1滴もいらないです。付いたかな[目]。くらいの量。
☆マスクの内側にオイルをつけると皮膚に付いてトラブルになったらいけないので、
 外側につける。

この辺に。少し。
IMG_0215.JPG

ハッカ油は薬局でもネットでも購入できます。
試しにやってみてください。
鼻もスースーして気持ちいいです。
目もスースーします。

ハッカ油。正しく使わないと結構危険なのね。も併せて読んでね。
私のハッカ油使用失敗レポートです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(136)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 136

コメント 6

kiki

同じハッカ油を使っています。
一度に3瓶買って、アチコチに置いています。
玄関、靴箱、倉庫の中に、
洗面所では排水溝に、数的垂らしています。
湿っ切った匂いがしません。
でも、人向けには使ったことがありませんでした。
一度、やってみましょう(笑)
by kiki (2016-03-24 17:49) 

johncomeback

妻が花粉症に苦しんでいるので教えます(^^)
by johncomeback (2016-03-24 20:08) 

てんてん

あ!ハッカ油
持ってますよ~
夏場の冷却スプレーとして使っています^^
by てんてん (2016-03-24 22:58) 

ぽんちゃん

kikiさん
ハッカ油は優秀ですね。
by ぽんちゃん (2016-03-26 06:01) 

ぽんちゃん

johncomebackさん
劇的な改善効果はありませんが、気を紛らわせてくれますよ。
by ぽんちゃん (2016-03-26 06:02) 

ぽんちゃん

てんてんさん
コメントありがとうございます。
私は最近使いだしたので、夏の使用が楽しみです。
by ぽんちゃん (2016-03-26 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。