SSブログ

【倉敷居酒屋】期待を裏切らない「魚庵 (サカナアン)」

セミがほとんどいなくなりました。暑くてつらかった夏ももう終わりかと思うとセンチメンタルになります。

倉敷駅から徒歩10分、角にファミリーマートがある交差点、「倉敷美観地区入口」を右へ曲がるとビジネスホテルのある通りへ入ります。さらに歩くと右手に「魚庵」が見えてきます。

魚庵は魚介をメインにした居酒屋です。
今回は会社の食事会で利用です。予算が少なくて4,000円で飲み放題付のコースでした。安くて美味しい店なのですが、値段の安いコースだったのであまり期待していませんでした。
sakanaan.png



写真をいくつか撮りましたが、ボケボケだったり、撮り忘れがあったりして後から見るとひどいもんです。

先付。海老の唐揚げとモズクのような海藻です。海藻がしこしこして美味しかったです。
CIMG9131.JPG

酢の物。シャコとタコでした。
CIMG9132.JPG

煮もの。なんの魚卵でしょうか。コクがあっておいしかったです。
CIMG9133.JPG

刺身盛り合わせ(6人分)。酔いも回りはじめ、ボケボケです[バッド(下向き矢印)]
CIMG9130.JPG


茶わん蒸し。鯛が入っていました。口当たりの良い茶碗蒸しでした。
CIMG9135.JPG

そのあとは、天ぷらが来ました。レンコンに魚のすり身をはさんだものでした。食べごたえがありましたが写真を撮るのを忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

穴子めし。身がほっくりしてこれも美味しかったですね。
CIMG9134.JPG

デザートはわらび餅がでました。SDカードにはデータがありません。。[バッド(下向き矢印)]

仕事の関係でわりと居酒屋には行きますが、他の居酒屋で4,000円コースだと結構ガッカリすることがが多いです。安くて美味しい魚庵はコースもお得な期待を裏切らない居酒屋でした。

人気店だけあって、飛びこみで行くと入れない事が多いので予約をすることをオススメします。ちなみに家族連れで行っても違和感はありません。ちょっとしたレストランよりもこっちのが満足できますよ。

やき鳥 喰快 倉敷店がこの並びにあります。こちらも美味しいですよ

魚庵 (サカナアン)
岡山県倉敷市阿知3-22-7
倉敷駅 徒歩8分(570m)
086-697-5050
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

nice!(97)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。