SSブログ

倉敷 プレミアム付商品券2016

昨年はプレミアム付き商品券を大いに活用させていただきました。昨年度は5月に発行していましたが、2016年度はいまのところ無いようです(これから発行する自治体もあるので、まだわかりません)。

バラマキではないかといった批判や不正に商品券を取得する人たちがいたのでニュースにもなりましたが、ここら辺が影響しているのでしょうか。全国的にも実施していない自治体が多いようで下火になっている印象です。

2015年度のプレミアム付商品券について、倉敷市のレポートを見てみると商品券がきっかけで買い物額が7億6千万円ほど増えたそうです。地元の商店も我々も幸せになっていることが分かります。
shouhinnkenn2015.jpg
倉敷市プレミアム付商品券事業実施結果より抜粋
 倉敷市プレミアム付商品券事業実施結果.pdf


子どもが小学生になるとランドセルや学習机などの購入で何かと出費があるので、こういった制度はありがたいのですが、またやってくれませんか?


ところで倉敷市のホームページを見ているとプレミアム付商品券のページにあるリンクがおかしい事になってます。

以下のリンクをクリックすると、、、。
kurasikimatigai.png

↓↓↓

こんなページが出てきます。どういうことでしょう?ドメインの所有者がかわったのかな?
kurasikimatigai2.jpg


さっそく倉敷市に連絡です。リンク切れやこういった間違いは拙ブログでも気を付けなくてはなりませんね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。