SSブログ

【BBQやるなら】ぶらQを使ってみました

会社のレクリエーションでBBQ(バーベキュー)をやることになり、倉敷市内にある桜で有名な酒津公園でおこないました。

行事として、野外BBQをやるとなると火おこしなどの準備から片付などの作業が沢山あって幹事としてはケッコー大変です。


そこで「ぶらQ」という業者さんにお任せしてみることにしました。
ぶらQとは岡山県倉敷市に本社を置く株式会社風来坊が運営しており、倉敷を中心としたBBQケータリング事業を展開しています。場所取りから設営、片付けまで一連の作業を代行してくれます。食材込みで1人当たり2500円です。幹事的にはとても重宝します。

利用してみた感想や注意点についてまとめます。
10623417_550404708461289_4822781404519200646_o.jpg



当日は19:00スタートでした。ぶらQさんは1時間以上前から場所取りやセッティングをおこなっていただき、18:00には準備が完了していました。花見時期や夏場などのシーズンは酒津公園はわりと混雑するので場所取りしていただけるのは助かります。
CIMG9151.JPG

トバリが下りていい雰囲気になってきました。
CIMG9153.JPG



10人分で焼き台2台、炭2台分、食材、設営、片付け込みで25,000円です。担当者の方はとても感じが良い方で困ったことがあったらすぐに電話をくださいと言って携帯番号を教えてくれました。急な買い出しにも対応してくれるようです。至れり尽くせりで幹事としては非常に安心感がありました。当日は50人弱の参加者でしたが、大きな問題もなく速やかに撤収することができました。



注意点


イスが付いていません。
イスは1人用、2人用が各200円になります。2人掛けでも背もたれがついているのでオススメです。2人掛けから予約されてしまうようなので早めに予約した方が良いです。

食材の分け方に疑問。
10人分注文すると5人ずつに焼き台が2つに分けられます。でも食材は10人分ごとに渡されます。2テーブルで野菜1皿みたいな。これは困りました。パンにつけるガーリックバターがドーンと10人分ひとまとめに来てしまい、きちんと分けることはできませんでした。

夜のBBQだったので暗かった。
ぶらQさんが公園内の照明の下に設置してくれましたが暗いです。ランタン3個借りましたが(1個500円)ダメです。肉が焼けているかどうかわからない位、暗いです。幸運なことに車から照明を取ることができたので事なきを得ましたが。

ちなみに小雨の場合は、テントを無料で借りることができます。台風などの大雨の場合は風来坊本社のガレージを利用できます。春は酒津公園、夏は海辺でBBQというのもオツですね。

----------------------------------------
ぶらQ
〒710-0038 岡山県倉敷市新田2530-5
086-423-0018
info@bra-q.com
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。