SSブログ

倉敷中心部付近でお勧めの公園はここ!

妻です。

夕飯の下準備までの家事をモロモロ済ませ、ふっと一息ついて午前11時前に子ども達と散歩に出ました。
中央図書館自然史博物館も1月5日から。
私は自転車の補助輪(この辺の人はコマって言うのよね。)を外して乗る練習をしたいのだけど、少々スパルタ気味だったので
「今日はヤダーーーー!」って拒否され、仕方ないので、ぶらぶら散歩です。一応の目的地はアリオ倉敷のみらい公園。

午前11時前に家を出て、美観地区を通り抜け商店街を経由。
駅に着いたのはちょうど12時で子どもたちの好きなアンデルセンのからくり時計が、
かわいらしく巧みに動いていました。
からくり終了後にみらい公園に移動。

正月らしく凧揚げをする家族や、キャッチボールをする人も。
遊具も混み込み!ツリーハウスも定員オーバー!

なんだか思いっきりあそべないねぇ。。。
「そうだ!あの公園いこ!」

アリオから歩いて5分くらいの所にある公園なんです。
寿町遊園
IMG_0437.JPG
別の名前もある?のかな。こんなのも設置されてる。
IMG_0454.JPG

公園にあって欲しいこんな遊具はもちろん
IMG_0440.JPG

子どもには、これ↓が楽しいの!
IMG_0445.JPG
IMG_0448.JPG
IMG_0451.JPG

ただ場所が分かりにくいのが難点。
アルファステイツ駅前公園通りⅡの北西(アリオの方向)です。
アルファステイツ駅前通りⅡを目印に探してね!
(チカンの看板があるから一応注意してください!)

家に帰ったのは16時。今日もたっぷりあそんだね!
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。