妻です。
夏休み終わりに部屋の掃除して、
今までは間に合わせでごまかしていた机を1つ購入したんです。
一応子ども部屋用の机。
一般的な勉強机ってのはナンセンスだと思っているので買いません。
(私も40年近く前に小学校入学の準備で机買ってもらったけれど、
いまだに実家にあって、物置状態になっている!
処分も大変だしね。あんなのイラン!)
それで、私が買ったのは
amazonで注文。1万円弱。中国製。組み立て式。
数日後、
私がエッチラオッチラ運べるサイズの(80cm ×160cmくらいだったかな?重さも15キロくらい。)大きなダンボールがとどきました。
パーツや部品を軽くチェックし、組み立てていくと、最後の最後。
天板のした面についているはずのボルトを受ける金具が2つ付いていない事に気が付きました。
本来はこう。
でも金具が不備。
当然、ボルトをつけようとしてもスポスポとれてしまう・・・。
書いてあった電話番号にすぐ電話。
事情を話すと、
「大変申し訳ございませんでした。それでは在庫を確認して新しい商品をお送りします。」
「えっと、それって、同じものをまた送ってくれるってことですか?
もう組み立てちゃったんですけど。」
「はい。でしたら・・・、お送りする商品の中から必要なパーツを交換していただいて、
返送していただくか、こちらでひきとらせていただきます。在庫を確認しますので、
不備のあったパーツの写メを送っていただけますでしょうか。」
「はぁ、えっと・・・。じゃ、メールします。」
写真をアマゾン経由でメール。
ついでに、あんな大きい荷物送られても厄介だし、本来の純正部品でなく、
ホームセンターで同等の部品でもいいからを2個だけコンパクトに送って。との旨を送信。
返信メールには、
在庫はあったけれど、金具をはずすための工具がないから、金具をはずして発送できるかの返事を月曜まで待ってくれ。との内容。
この日は金曜だったので、
土、
日、
月曜日の夕方5時過ぎまで待ちましたが、返事のメールなし。
私こういうの嫌いなのーーー。
ここは日本よ。企業だからね。
約束期日にはメールくらいしないといけないでしょ!
カスタマーサービスはちゃんとしてよー。
ってことで、ホームセンターへ。
金具売り場を探したら、ありました。
5個入りで200円くらい。
左が本来の金具。右がホームセンター。
外形はほんのちょっと大きいが、ボルト形は適合するし、
取り付けてしまえば、見えない場所なので問題なし!
六角レンチでくるくる回せば取り付け完了。
「なによー、難しいこと1つもないじゃーん!」
火曜の早朝。
月曜にメールがもらえなかったから自分でホームセンターで部品買ってきた。
もう部品は送ってくれなくて結構。
中国製品は安い分不備が多いのは常識なんだから、それに備えておくべき。
という内容のメールを送信。
すると、
今回は申し訳ありませんでした。ご意見は社内で共有し いかしていきます。
との旨の返信。
そうよー。いかしてー。
無駄に机一式送って、引き取ってって、どんなに経費かけるのよ。
それ、マニュアルなの?
1万円弱のデスク1個そんな経費かけてたら、会社潰れるわよー。
そりゃ、いろんなカスタマーがいろんな要求すると思うけれど、
柔軟に対応してー。
って、
はじめに問い合わせたときに電話に出た
感じの悪いおねぇさんに
言いたい。
沒有醫生的處方
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by Discount cialis (2018-04-14 13:19)
僕も今、トラブル中です。
9月8日にポチったものが、13日に発送したというメールが入ったんですが、まだ届きません。
「そろそろ被害報告を出すことを考えています」とメールを送ったところでした。
by てんてん (2018-09-18 15:43)