SSブログ

ジョイフルのかき氷はシロップ「少なめ」で

小さいスズメが地面にいて、逃げもせずにウロウロしている場面を何度も見かけました。飛行練習に失敗して落ちてしまったのでしょうか。上空ではピィピィとスズメが鳴いています。心配した親鳥かな?

先日大雨の中、ずぶ濡れの子スズメがピヨピヨ鳴いていて妻に持って帰って保護してもいいか相談していたのですが、10分間だけ目を離していたらいなくなっていました。無事に帰れたのかどうか、いまだに気になっています。

ところで!先日子ども達を連れてプールに行ったのですが、かき氷が食べたくなったので1年ぶりにジョイフルへ行ってきました。その時のお話です。ジョイフルってのは西日本を中心に展開するファミレスの事ですね。
kakigori_top.png
ジョイフルHPより

去年のブログで、ジョイフルのかき氷がかなり美味しかったのでご紹介させていただきました。

今回も美味しいかき氷を楽しみにジョイフルへ行きました。昼食を兼ねていて子供達がまだランチを食べ終わっていなかったので私が先にイチゴ味のかき氷を注文しました。

かき氷はふわっとした口どけでとても美味しいのですが、途中で異変に気が付きました。食べても食べてもシロップなのです。ようするにシロップが多すぎなのです。激甘。せっかくのかき氷が台無しです。

結局完食できずにギブアップしました。。
CIMG8379.JPG


これはマズイと思い子ども達の注文の時はシロップが多い事を伝えて少なめでお願いしますと注文しました。

そしたら、ありがたいことにシロップが別盛りで出てきたのです。マンゴー&イチゴ、アイスクリームのせ(練乳付)。お皿に氷を取り分けてシロップを子供たちが自分で取り分けて食べました。楽しんで食べられてちょっと得した気分です。
CIMG8385.JPG

ジョイフルのかき氷はお店によってかもしれませんが「シロップ少なめ」で注文したほうが良いかもしれません。シロップが多すぎると甘すぎて残すしかなくなってしまいます。氷がふわふわで美味しいだけに残念でした。



nice!(108)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 4

てんてん

スズメさん大丈夫かなぁ
by てんてん (2016-06-26 11:17) 

ラン

シロップと氷の別出しはありがたいですね!
確かに所によってはシロップかけすぎの激甘かき氷に出会います。。残念な逆バージョンもありますけど(^_^;)笑
by ラン (2016-06-26 23:38) 

ぽんちゃん

てんてんさま、こんにちは^^
すずめの事はけっこう気になってしまって引きずりました。でも雛を持って帰っても保護が難しくて、結局死んでしまうことも多いようです。今は無事に親鳥と再会できたと妄想しています。
by ぽんちゃん (2016-06-28 04:51) 

ぽんちゃん

ランさま、こんにちは^^
たしかに「少な目」で頼のんで、氷ばっかりになったらイヤですね。好みの問題なので提供する側も難しいところでしょう。別出しはそんな難しさを解決する提供方法だと思います。
by ぽんちゃん (2016-06-28 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。