SSブログ

仕事を持つママはすごいね!土日は家事の山。

妻です。

これを書いている 本日は土曜日です。

実は「幼稚園行きたくない病」を発症中の次女の付き添いに、
平日は幼稚園にいます。
登園から降園時間まで。

子ども達を観察しているのが楽しく 付き添いのストレスはあまり感じませんが、

おかげで家は以前より格段に散らかっておりまして、
洗濯たたみも終わってないし、
(リアルたたみ待ちの洗濯もの)
IMG_1908.JPG

10月下旬なのに衣替えもできず 
かろうじて引っぱり出した秋冬物の段ボールが子ども部屋の真ん中に鎮座しております。

まぁ、これらはちょっと我慢見ないフリ[モバQ]でどうにかなるのですが、
問題は食事です。

平日はスーパーまでも距離があり車もない事が多いので、
車が使えるときに食材や生活消耗品をどーんと買いに行かなければなりません。

今日は車が使えるので、JAとスーパーとドラックストアーに行く予定。
午後は子どもの習い事があり、次女とレッスンを見学します。

働いてるお母さんて大変ですねぇ。[がく~(落胆した顔)]

私はまだ1週間ちょっとしかこの忙しいサイクルを体験していません。
「この忙しさを我ながらウマイ事こなしている!わっはっは![手(グー)]」と自画自賛ですが、
仕事をされているお母さんたちは毎日毎週この生活のはずだものね!

10年ほど前までは、
うちの母もずっと社員で働いていたし、
家事もして、
昔は牛も何頭かいた時もあって 田んぼもあって。
嫌な姑もいて

うううぅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。お母ちゃん、ありがとう。
(まぁ、母が働いていたから長女である私の家事スキルが磨かれたんですけどね。)
母に感謝。
働くお母さんは尊敬。

今日は買い物を。
明日食材の処理をして、
次の1週間 食事の用意 で疲れないように色々ストックして頑張ります。

部屋の掃除と、明日までに衣替えまで全部終わるかなぁ[ふらふら]
(リアル秋冬物段ボール)
IMG_1909.JPG
nice!(110)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。